通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

約10年ぶり

今日は千葉県民の日ということで、県内の公共施設は使用料が無料になったり、一部割引になったり。

で。
その日を狙って行ってきました。

アクアリンクちばに。

アクアリンクちばは、アイススケート場とプールからなる施設で、去年の10月にオープンしたばかりの新しい施設。

場所は稲毛海浜公園の隣。稲毛駅、稲毛海岸駅からバスが出てます。が、1時間に1本しかないので外すと大変です^_^;

ここで約10年ぶりにアイススケートをしてきました。


10年前には新松戸のダイエーにアイススケートリンクがあって。
数年前に取り壊されてしまったけど、そこで1回か2回はスケートをしたことがあります。

が、10年も経つと滑り方なんて忘れちゃうって!

もう最初は氷の上に立つだけでいっぱいいっぱい
しかも、靴が合わなかったのか圧迫されて痛い痛い^_^;

県民の日で無料開放だったせいか、人は多い!
特にガキ!!

ガキでも滑りなれてて上手い子もいるんだけど、そいつがマジ邪魔で。
あたふた滑ってる横でいきなり前に出てくるなよ!!(怒)
ぶつかったらどうするんだ!って感じで。

まあ、ちょっと滑ればなんとかコツも掴めたようで、一応すいすい滑れるようにはなったかな。
あまりスピード出せないけどさw

2時間滑って、丁度いい具合に疲れたので帰宅~
したら太ももとか筋肉痛でマジヤバイ^_^;
スケートやってた時はそう感じなかったのにな・・・
スポンサーサイト
別窓 | 出かけてきました | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<臨時「幕張」行 | 通り雨 | 突発的テスト期間>>

この記事のコメント

県民の日も学校だった私が来ましたよ。

千葉市の中学校は2期制で秋休みを作るために県民の日と冬休みを削ったのです。
夏休みは7/15からという異常に早く始まります。
2期制はやめてください!

アクアリンク千葉は千葉市の中学生は土曜日に限り1年に10(?)回まで無料になるらしいです。
2006-06-20 Tue 17:54 | URL | yo-yo #ZcLWUeag[ 内容変更] | top↑
高校は2期制だったけど県民の日は普通に休みだったなー

7月20日まで普通に授業やった方がいいんじゃないか、それはw
2006-06-21 Wed 20:55 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
