通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

妙な折り返し運転

帰りの電車にて

【直通運転中止】武蔵野線は京葉線内の信号トラブルの影響で・・・

ああ、西船橋折り返しやってるのか

と思ったのだが

続きをよく見ると・・・


西船橋~海浜幕張の間で京葉線との直通運転を中止しています


・・・?

何?


つーことは

東京行きは平常運転なんですか??


武蔵野線乗っててそんな運用初めて見た^_^;


西船橋に着き
武蔵野線ホームに行ってみた。

次の武蔵野線は12番線発
19:11発は海浜幕張始発なので、通常は9番線発のはずだが、12番線で始発扱いだった。直通運転中止は本当のようだ。

VFSH0001.jpg


↑12番線の表示なのだが、9番線の表示を入れ替えてるためかなんかおかしくなってる^_^;

が、隣の11番線には19:12発東京行きが普通に運転されていた!!
そのさらに隣の10番線には19:09発予定海浜幕張行きが待っていた。どうも、11番線の東京行きが発車してから発車するようだ。

このトラブルはどうも南船橋~二俣新町で起こったようなので、東京行きについては全く影響がでなかったから運用できたのだろう。東京始発は只でさえ不便かつ混雑するので、運用を崩さなかったのは良かったと思う。もっとも、このような信号トラブルや車両トラブルで運転中止とか起こさないことが出来るといいのだが・・・。


ま、おかげで西船橋始発でゆっくり帰れたのはここだけの話(苦笑)
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<妙な表示 | 通り雨 | 臨時「幕張」行>>

この記事のコメント

「・・・」(笑)

京葉線が乱れると武蔵野線直通にも影響が出そうだけど,よくそのままで乗り切ったなぁ。
それ以前に,本数少ないのに西船橋から2方向に直通しているってのも問題だけどね。
2006-06-23 Fri 23:37 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
「・・・」につられて思わず撮ってしまったw

2方向直通は使いようによっては便利なんですけど、本数が少ないのが・・・ね・゚・(ノД`)・゚・
2006-06-25 Sun 01:02 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
