通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

妙な表示

鉄道のことばかり立て続けででなんか難ですが

津田沼駅の快速ホームにて。


普通の表示は

VFSH0004.jpg


のように


(始発)快速 時刻 行き先 両数

のはずなんですが・・・


この時間の反対側2番線で、ちょっと妙な表示をみたので載せて見る。

こんな表示。

VFSH0005.jpg



(始発)快速 時刻 行き先 両数


何故か行き先の成田が赤い表示で書かれている


何故?

この列車、臨時列車でもなく定時の列車なんですが。
しかも2番線発なのもいつものことだし。


バグかな?



あ、あと津田沼駅では「快速」が赤い表示で、「特急」が緑色の表示なんですね。
明らかに快速の方が目立つような気がするんですが^_^;

津田沼からの特急利用は少ないのかな。
別窓 | 鉄道の話題 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<揺れる進路のこと | 通り雨 | 妙な折り返し運転>>

この記事のコメント

はじめまして。津田沼駅を毎日利用している1369Fと申します。
津田沼駅2番線の赤表示ですが、同時間帯に上り方向の始発が多いことからの赤表示と、成田空港行ではないことからの赤表示かと思われます。
品川駅では"東京乗換の総武線のある"東京行と単なる東京行で色分けがしてあったりします。
2006-06-25 Sun 02:00 | URL | 1369F #M/tsvTCU[ 内容変更] | top↑
その時間の津田沼駅は結構頻繁に利用していますが、「成田」の赤い表示は前から不思議に思っていました。快速電車としてはちょっと特殊な行き先ですし、番線も2番線ということで、わかりやすいように赤で表示しているのでしょうね。

赤いLEDで色々書いてあると少々違和感ありますね。例えばM線N駅とか…。
2006-06-25 Sun 09:46 | URL | みたか立川 #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
>1369Fさん
確かにあの時間では2番線、ほとんど東京方面で千葉方面はあの成田行きだけなんですよね。そう考えると赤表示は納得行きますね。

品川駅ではそんな色分けあるんですか。初めて聞きました^_^;

>みたか立川さん
M線N駅は赤いのがM線、緑がK線って見分けがつくのでわかりやすいとは思うw

ATOS対応になったらどうなるんだろ、あの表示・・・
2006-06-25 Sun 23:51 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
平日18:22発の成田 行き(1719F)も赤色で表示しているよ。
土休日(1745F)と同じく特急待避で2番線発着のやつね。

新小岩とか錦糸町とかはオレンジ,赤,黄緑の3色をフルに使っているみたいだけど,
何を基準に色分けしているのかよく分からないなぁ。
つまり,結局のところ,役に立たない……とw
2006-06-26 Mon 00:39 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
新小岩は色分け必要あるのかな・・・?

退避なし:オレンジ、退避1回:黄緑、とか?w
2006-06-27 Tue 00:11 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
