通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

揺れる進路のこと

なんだかんだ言いながら大学3年もあと1ヶ月で前期が終わる。

来月には研究室の見学があって、希望調査が行われ、後期の始めに決定する。

リアルな話、もう進路決めなきゃいけないんだよなぁ・・・


進路の選択として考えられるのは主に4つ

?そのまま同じ大学の大学院に進学
?他の大学の大学院に進学
?就職
?公務員試験などの試験を受ける

こんな時期になっているのだが、正直、どれにするかすら全く決まっていない。


正直なところ、一番楽な選択肢は?である

が、しかし、俺はおそらく院の推薦をとれるような成績を取ってはいないのでまた受験することになる。

それだったら?でもいいかなとも思う。
同じ大学でなんか惰性でダラダラやってしまうよりも他のところ行って見たほうがある意味面白いかもしれない。


てか、それこそ就職って手もあるんだよね・・・
就職活動は厳しいと思うのだが、俺自身早く独立したいっていうのもあって、就職活動しちゃってもいい気がするとも思う。


?は親が薦める。確かに公務員は魅力ある。
でも、公務員になるんだったらもう勉強し始めないとならないし、かといって今そこまで余裕がない^_^;


就職活動にしても、公務員試験にしても、院まで行っといた方が後々有利になるってこともあるし・・・

正直この辺は難しい・・・


でも多分院試受けるんだろうな;

就職活動と同時平行だときっついんだろうなぁ;;

あ、その前にとりあえず研究室決めないとね^_^;
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イメチェン | 通り雨 | 妙な表示>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
