通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夢・花火

昨日、生協で入荷未定と言われたGARNET CROWの21th single「夢・花火」ですが、

今日になって生協から

「今日入ってきたんで、取り置きしておきますか?」

って連絡が来た。。。
なにこのありえなさ^_^;

断る要素もない為、取っておいてもらい買って帰った。


で、家に帰ってから早速開封っ!



IMG_2163.jpg

↑買ってきた「夢・花火」のCD(初回限定版)


IMG_2165.jpg

初回版は特殊スリーブ形式となっていて、CDを取り出すとこんな感じになる。
折らないように取り扱わないと^_^;


IMG_2166.jpg

こんな感じでPOPにも使えるのかなー?


IMG_2167.jpg

スリーブから取り出した。

・・・あれ?

歌詞カードが何か妙だぞ??


普通、CDケースのサイズにあわせたもののはずなんだけど・・・・
今回はCDケースのサイズに合わせてしまうと、せっかくのスリーブケースが台無しになるから、こんな感じになっている模様。


IMG_2168.jpgIMG_2169.jpg


歌詞カードはこんな感じでじゃばら折りになっている。


これ以外にもアニメ「メルヘブン」のシール入り。タイアップしてるからまあしょうがない。でも正直いらない気がする。。。


収録曲は以下の通り。

(初回盤)
1. 夢・花火
2. His Voyage
3. Ring Ring a ding
4. 籟・来・也 ~mother earth~
5. 籟・来・也 ~mysterious remix~
6. 籟・来・也 ~Orchestra Ver~
7. 夢・花火 (instrumental)

(通常盤)
1. 夢・花火
2. His Voyage
3. Ring Ring a ding
4. rai rai ya ~eternal blessing~
5. 籟・来・也 ~mysterious remix~
6. 夢・花火  (instrumental)

税込みで共に1260円。


それでは感想。初回盤しか持ってないから初回盤のだけね。

1.夢・花火

疾走感のあるリズム感が心地よいナンバー!
とオフィシャルで紹介されるように、かなりスピード感あふれる曲。

実は、最初聞いたときに「Endless desire」(3rdAL M-8)に感じが似てるなーって思ったんだよね。3rdALでは好きな部類の曲だったから、この曲も好きになれそうだな、と思ってた。

「晴れ時計」のような明るい曲ではなく、割とマイナーコードなのはやはりGARNET CROWだからでしょうか。「夢・花火」ってタイトルからしたら意外な感じも。もうちょっと明るい曲をイメージしてたから・・・。

最初のTi amo~♪は一体なんだったのかちょっと気になる所ですが^_^;

今回のシングルでは最も良かった曲。

2.His voyage
voyageというタイトルからいうように、「旅」に出るという内容の曲。
ただ、彼の旅がどこへの旅なのか読めないのが七さんの歌詞の怖ろしいところでもある。彼の小船はどこへ行ってしまったんだろうか、気になるところ。

この曲もアップテンポですねー。前半はあまり盛り上がらないけど、後半にかけて盛り上がってくるのがいいね。

3.Ring Ring a ding
アップテンポ3曲並んだ今回の中では、一番明るい曲調。

しかし、この曲の歌詞の真意を探るのは難しいね^_^;
恋愛の曲なんだけど、いまいちシチュエーションが思い浮かんでこない・・・。

恋愛経験が足らないから?(汗)

4. 籟・来・也 ~mother earth~20th single 「籟・来・也」のアカペラバージョン。
アカペラだと改めてすげー歌詞書いてるなって思うのが分かる。

5. 籟・来・也 ~mysterious remix~
「籟・来・也」のタイアップ、秘境アマゾン巨大文明って番組のCM使用Ver。アップテンポになっていて、笛の音が心地よい。歌はなし。

6. 籟・来・也 ~Orchestra Ver~
オーケストラで「籟・来・也」
壮大な印象を受ける。が、短くて残念。。。

7. 夢・花火 (instrumental)
1のインスト版。

お得感いっぱいの1枚で大満足!!


------------------------------------------------------------
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:2 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<空鐘11巻 | 通り雨 | ・・・アリエナイ・゚・(ノД`)・゚・ 「夢・花火」入荷日>>

この記事のコメント

確かに生協に再入荷していた!

通常盤は巷のCDショップでもあんまり出回っていないみたい。

七さんの歌詞の真意を読み取るのはかなり困難(^^;)
2006-07-06 Thu 01:07 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
「His voyage」だけはなんか引っかかるというか。。。働いて、眠って、そして出発ってストーリーだけど、
眠ったところが船が出来る前ってところがなんか・・・ね。

真意は読めないから面白いのかも。
2006-07-06 Thu 23:10 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

GARNET CROW のニューシングル 「夢・花火」 をフラゲ(フライングゲット)した。4月2日に 「メルヘヴン」 のオープニングテーマとしてオンエアが開始されてから3か月後の,待望のリリース。予約してあった 「新星堂」 横浜相鉄ジョイナス店で購入。新譜コーナーの見... …
 GARNET CROW、2006年第2弾となるNew Single「夢・花火」をゲットしましたー!! テレビ東京系アニメ「メルへヴン」のオープニングテーマです。 昨年、リリース目前まで作りながらも、もう一度世界観を作りこむ理由で温められた幻のナンバーです。さすがクリエイター集団 …
2006-07-06 Thu 06:30 日本の歌姫たち
∧top | under∨
| 通り雨 |
