通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無線LANの恩恵。

引っ越した後に我が家では無線LANを導入した。

理由は

配線による見てくれの悪さに母親がぶち切れたため。

「こんなごちゃごちゃな配線の所に人を呼べるか!」
って感じ。

なので、しぶしぶ父親が無線LANを買ってきた。


導入して2月経つんだけど、無線LANを導入するとどういうことになるのか

実感としてまとめてみると

・メリット
家の中ならどこでも使える

コレは大きい。前は線を持ってこないとインターネットにつなげなかったから、いちいち持ち運びが面倒だった。
無線ならカード挿すだけで良いし。
また、2階建てになったので上でも下でも使えるのは良いね!


配線がなくてスッキリ
見てくれの問題だけど、線がないのはスッキリしていい!

だけど、そんな無線にもデメリットがあって・・・

・デメリット
回線速度が遅くなる(線に比べて)
線でつないだ方がやっぱり速度は速い。まあ、今は光回線になったので不自由ないスピードだけど。

でも、最大の問題点は

切断されやすい
多分俺の部屋の位置がそうなんだけど、無線を飛ばしているルーターから一番遠いため、無線を受信できないことが起こる。
これで何度待たされた、泣かされたことか・・・

ルーターの真下にあるリビングとか切れることないのに・・・

これがなければ最高なんだけどなー^_^;


一応パスワードは設定してあるので他の人には使えないようになってるはず。設定してないと勝手に使うことが出来てしまうのでw
事実、俺のパソコンで他人の所から使うことが出来るようです。そういう無線を感知したらしいので。でも、強度があまり強くないので大して使い物にならないんですが。。。

ま、無線LANはメリット、デメリット様々だなーなんて思う今日この頃でした。
別窓 | 日常雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遅延証明書 | 通り雨 | ちょっと多すぎ?>>

この記事のコメント

うちも無線LAN使ってる。
自分の部屋に線を延ばそうとすると2つの扉を通らないといけないし。
2006-07-11 Tue 22:16 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
扉は開けっ放しにすればいいんじゃないかな?www

ん、もしかしてぁゃしぃサイトでも見てるんですか??w
2006-07-12 Wed 00:08 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
それって「通り雨」のことですか?(笑)
2006-07-12 Wed 14:10 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
まったくもってぁゃしぃサイトではありませんが何か?w
2006-07-12 Wed 22:54 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
