通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛内里菜ライブ DELIGHT ~新木場

14日に愛内里菜さんのライブに国仲涼太さんみたか立川さん、俺の3人で行ってきました

会場は東京・新木場 STADIO COAST

VFSH0002.jpg


新木場といえば夢の島熱帯植物園ぐらいは出てくるんですが、それ以外は特になにもありません。
乗換駅としては大きいけれど。(JR京葉線・東京メトロ有楽町線・りんかい線)

なんで、こんなところに大きなライブハウスがあるのは知らなかった^_^;
隣は普通に倉庫だったし。。。


では内部のレポートを。

・酒
入ったところにバーみたいなのがあって、そこで飲み物を1つ頼むようになっていた(ドリンク代は別途取られて、入場時にチケットがもらえる)

今まで行ったライブではそういうことが無かったからちょっと新鮮w

で、そこで・・・700円のアルコールがあったんだけど頼んでいいのか悩んでたら(チケットは500円なので)、何でも頼んでいいらしいw

つーわけで、カシスオレンジ頼みました(爆)
2人は普通にジュースだったけどねww


・トイレ
暗いwピンク色w何この空間w


・会場
2000人ぐらいでぎりぎり。1652番っていうかなり遅いところだったけど、それでも1階のフロアで見れました。まあ、ライブハウスだけあって近いww

・ライブ内容
1.DELIGHT  
2.GLORIOUS
3.PRECIOUS PLACE


冒頭3曲は最新AL「DELIGHT」の曲順そのままでちょっと面食らったw
あと、このライブ、里菜さんとDJとダンサーしかいなくて。今まで見てきたものは全てバンド形式のライブだったから驚いたね。こういうやり方もあるんだなーって。

このあとMCなんだけど。

驚愕。そして爆笑。

あの声ですよ!
テレビで聞いたときも爆笑だったけど、普段の歌声から想像できないあの声!!ホントだった!!どこから声出てるの!?って声w

4.Believe your Bravery  
5.恋はスリル、ショック、サスペンス

 
Believe you Braveryはアルバムの4曲目。
恋はスリル、ショック、サスペンスはremixになってたかな?シングル版以上にテンポが速くなって大変なことに
 
ここでまたMC。
 
6.空気  
7.REASON
8.I'll be delighted


中盤はゆっくりとした曲調も交えまったりとするも

9.I can't stop my love for you♥  10.Dream × Dream  
11.Happy Luppy  
12.Run Up  


ここからアップテンポの曲が続く。元々アップテンポの曲が多いだけに、盛り上がりは良い。今まで行ったことある、GARNET CROWや倉木麻衣のは割としっとり聞かせるタイプの曲が多いため、なおさらそう思ったかな。


13.It's crazy for you
14.MIRACLE  
15.ORANGE★NIGHT La La La Lovin' you mix


It's crazy for youもリミックスになってたかな。シングル版とちょっと感じ違う。この3曲は流れで行ったね。ORANGE★NIGHTはDELIGHTに収録されているバージョン。シングルバージョンの方がすきなんだけど(汗)。やっぱこの曲だけ歌い方がおかしいwwwMIRACLEは盛り上がったけど、あそこで切るのはないよなーとか;;


16.FULL JUMP

FULL JUMPの名の通り跳びます!!ぴょんぴょん!!
跳びまくるせいでライブの熱気は最高潮へ・・・
そして、里菜さんは撤収→アンコールコールへ  
 

17.モーニングエール  

アンコール1発目。アルバムに入ってる通り、ベルから始まりますw
聞いたときには吹いたwwwマジ!?ってwww
この曲の振り付け良かったな。歌詞そのままでw

18.Sincerely Yours

メンバー紹介のあと、手拍子の練習をして。その手拍子に合わせるようにして里菜さんがアカペラで熱唱。良かった。

19.SET YOU FREE  

ラストはDELIGHT M-13に収録されているこの曲。
ライブでやる前はあまり聞かない曲で、正直え?って思ったけど。
盛り上がるものだね!っと。

GARNET CROWでもあまりシングルとしては知られてない「二人のロケット」がライブ定番曲になるとか、ライブ映えする曲っていうのはあるんだろうね。この曲がそうだった。


えーっと俺はかなり手振ったり飛んだりしてましたよ?w
面白かった!!
終わった後は疲れたけどなw
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポート | コメント:5 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<道に迷う | 通り雨 | 遅延証明書>>

この記事のコメント

愛内理菜の曲だと、「deep freeze」が好きですね^^
2006-07-18 Tue 12:56 | URL | JM #-[ 内容変更] | top↑
・トイレ
暗いwピンク色w何この空間w
見てみたいw
写真ないんですか?
2006-07-18 Tue 17:15 | URL | yo-yo #ZcLWUeag[ 内容変更] | top↑
>JM
「deep freeze」は歌わなかったなぁ^_^;

>yo-yoさん
写真ないです
2006-07-18 Tue 18:46 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
しのぽんさんが,里菜さんが喋っている間中ずっと笑い転げていたのが印象的だったw

「里菜」の文字を間違っている方がいらっしゃる(^^;)

●yo-yoさん
場内はカメラ持ち込み禁止(携帯カメラも不可)ですしね。
2006-07-19 Wed 02:32 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
いやだって面白かったんだもん^_^;

漢字ミスには気付かなかった(汗
2006-07-20 Thu 01:45 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

7月14日(金)に行われた,愛内 里菜さんのライヴツアー RINA AIUCHI LIVE TOUR 2006 “DELIGHT” の最終日のレポートです。 …
∧top | under∨
| 通り雨 |
