通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

100円セール

近所のビデオ屋が昨日・今日だけCD・ビデオ・DVDレンタル100円ということで行ってきた

と言っても映画はあまりみない人なのでCDだけ大量に借りてきたんだけどね。

まあ、GARNET CROWのCDは買ってるから借りる必要がないわけで。
借りてくるものといえば、まあ、それなりに興味があるけど、買うまではいかないなーって奴ばかり。

ここ最近はGARNET CROWや友人に借りてコピーしたものばかり聞いていたので最近の曲というのを全く知らなくなってしまった^_^;

ビデオ屋のカードも数年放置で更新してなかったしね。
新しく作り直しました。

だって今入ると年会費タダだし
割引券もらえるし
更新すると金とられるし(多分



まあ、借りたものはちょっと前のアルバムがほとんどだから微妙に乗り遅れてる感は否めないんだけど・・・w

ところで
未だにCCCD(コピーコントロールCD)って存在してたのね・・・

LOVE COCK/大塚愛 とかFAREWELL/伴都美子とか借りてきたんだけどさ、この2つってCCCDなんだよね・・・
CCCD意味ないからって最近は廃止する傾向になってたんだけどさすがエイ○ベックス
マジウザス

普通にプレーヤーでコピー出来てしまったのはここだけの話。
ちょっと驚いたけどさ^_^;


まあ、これから大量に借りてきたのを聞きますw

・レンタル品リスト
小松未歩8 ~a piece of cake~・小松未歩7 ~prime number~/小松未歩
LOVE COCK/大塚愛
FAREWELL・flower/伴都美子
ケツノポリス4/ケツメイシ
NAMELESS WORLD/コブクロ


ところで、ネタとして涼宮ハルヒの詰合でも借りてくれば良かったか?w

別窓 | 日常雑記 | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<体内の微量金属元素とは。その1 | 通り雨 | 道に迷う>>

この記事のコメント

最近は特定アーティストの曲しか「いい」と思えなくなってしまった……
ちょっと前まではもう少し色々聴いてたんだけどね。

> エイ○ベックス
これって伏せ字?
2006-07-23 Sun 21:57 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
まあ、俺もそうですねー。
かなり偏り有りますよ

あの伏せ字は確信犯ですw
2006-07-24 Mon 22:17 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
ネタじゃなく買った俺が詰め合わせを貸してあげちょうよ?
2006-07-25 Tue 00:53 | URL | Ryo #.wkWn3KA[ 内容変更] | top↑
じゃあ借りに行くわwww
お土産にハルヒ小説版持ってw
2006-07-25 Tue 18:02 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
エイ○ベックスだけど、数年前のあの騒動の後、コピーコントロールCDは、一般に流通されるものでは全て廃止されたみたいだけど、レンタル店の貸し出し用だけは、未だにCCCDで作っているらしいです。どういう事情なんだかよくわからないけど…。
2006-07-25 Tue 20:39 | URL | みたか立川 #-[ 内容変更] | top↑
CCCDという名称だけでも変えたらどうなのかと思うね
そもそもあれCDじゃないわけだし
2006-07-26 Wed 09:37 | URL | Ryo #.wkWn3KA[ 内容変更] | top↑
>みたかさん
レンタル→パソコピー→CDに焼く→安くてウマー
ってことを避けるためでしょうか^_^;

つまりエイ○ベックスはCDを買わせる気満々なのですね
売れないだろうが;;

>Ryo
なんかいいネーミングつけられない?w
CCCDで定着しちゃったしなぁ・・・
2006-07-26 Wed 21:44 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
