通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今宵エデンの片隅で

GARNET CROWの新曲「今宵エデンの片隅で」が発売されたので早速買ってきたw

今回はそれをレポートする。

・ジャケット
ssIMG_2263_edited.jpgssIMG_2264_edited.jpg


今回のジャケットはデジパック仕様となっている。
「BEST」以来かな、この仕様は。高級感があふれててイイ!
次回からもコレでお願いします>▲様

参考:デジパック(はてな)

この仕様の裏にはやっぱ普通のがいいよね
アニメ絵なんか描かれてたら俺泣いちゃうw

さすがにそこは分かっていたようで、メルヘブンの絵が裏表紙に鳴ってたんだけど、ただの紙だけでしたw


それでは曲の感想は続きから。


1:今宵エデンの片隅で

七さんにしては珍しく直球な歌詞が来たな。
そのまま聞いていると恥ずかしいこともなくはないんだけどw
でも、こういう歌詞もいいね!

タイトルからして暗い曲を連想してたんだけど、最初聞いたときには驚いた。GARNET CROWでもかなり明るい部類に入る曲。
「二人のロケット」のようなメジャーコードの曲を作りたかったというように、明るい曲になった。

てか、ガネ最近路線変更してる?
「晴れ時計」といい「夢・花火」といいアップテンポな曲が増えてきた感じが。まあ、由利っぺが歌うとやっぱガネなんだけどさw
どこか影を含む声は独特だ。

今回のシングルではタイトルのこの曲が一番いい!


2:失われた物語

今宵エデンの片隅でと対照的なバラードタイプの曲。
ですます調の歌詞がまた独特。

いかにもGARNET CROWらしい曲w
なんか特に特徴もなく、普通に聞き流せてしまう。


3:nonsense

この曲は・・・・
GARNET CROWらしくないw

ある意味ノリノリで聴ける曲だけどねw

いや、こういう曲も作れるんだとちょっと驚いたな。
まあ、「ブルーの森で」とか「雨上がりのblue」とか底抜けに明るい極もあるけどさw



しかしまあ、毎回の事ながらGARNET CROWの曲を買うたび、この人たちは何をしでかすんだろ、って楽しみがある。
昔からしたらなんかだいぶイメージが変わってきたけれど、それはそれでいいと思う。
来月には新曲「まぼろし」が発売され、おそらくその後にはアルバムが来るでしょう。これからも楽しみだ!
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:0 | トラックバック:3
∧top | under∨
<<緊急参戦 | 通り雨 | 間違い探し>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 GARNET CROW、3ヶ月連続リリースの第2弾シングル「今宵エデンの片隅で」をゲットしました。テレビ東京系「メルヘヴン」のエンディングテーマです。 今作は「目に見えない 形のない愛」をテーマに描いたPEACEソング、小気味良いテンポを刻むリズムに乗せたキャッチーな. …
2006-08-16 Wed 23:52 日本の歌姫たち
明日リリースの,GARNET CROW の新曲 「今宵エデンの片隅で」(1260円)をフラゲ(フライングゲット)した。 …
「今宵エデンの片隅で」を買いました♪GARNET CROWの新曲は久しぶりですね。「今宵エデンの片隅で」はちょっとアップテンポな楽曲。サビの「今宵エデンの~」からビートがはっきりしてくるのが印象的です。GARNET CROW屈指の「覚えやすいサビ」かと思うのですが、いかが.... …
2006-08-17 Thu 21:52 Journal Bleu
∧top | under∨
| 通り雨 |
