通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

倉木麻衣ライブ 「DIAMOND WAVE」~松戸公演

倉木麻衣さんのライブツアー「DIAMOND WAVE」の松戸公演に行ってきたのでその様子をレポートします。

VFSH2278.jpg


会場は松戸・森のホール21
新京成八柱駅と常盤平駅の中間辺りにある。八柱駅からはバス便があるので大方の人はこっちから来るね。JR武蔵野線新八柱駅も有りますし。(八柱駅の隣にある)

が、森のホール21なので

手段はチャリですが何か?

ライブ会場にチャリで行くというのはやっぱ違和感有(爆)


VFSH2279.jpg


会場内はこんな感じです。。。傾いちゃってますが・・・・
定員は1995人。まあ、これぐらいのキャパの方が近くていいんじゃないかと思う。前から27列目というまあ、微妙に後ろでは有りましたが、会場自体がさして大きくないのでメガネかけるだけでも結構はっきりと見えました♪


・グッズ

これが並んでたなぁ・・・
なんでこんなに並んでるのさって思ったw階段下まで並んでたんだもん。

購入物は

VFSH2280.jpgVFSH2281.jpg

パンフとTHURSDAY LIVEのLIVE BOOKを買ってきました。
パンフは他所でも紹介しているので、THURSDAY LIVEのLIVE BOOKについてね。

A6判かな、サイズ的にはものすごく小さいです。が、分厚いw
350ページあるんで。
中身は大阪・北堀江のライブハウス「hills パン工場 cafe」でのライブの写真、ライブのセットリスト、ライブ出演者へのアンケート(思い出に残っているライブは?等の質問)が掲載されている。

にしても、これA4判ぐらいにしてもう少し薄くして欲しかったw
開きにくいww


それではセットリストと感想は続きから。


1. Diamond Wave
2. Everything's All Right


いきなりDiamond waveから始まるのには面食らった。
序盤はマッタリしてたようなイメージ(手拍子すらなかった時もあったぐらいだから・・・)だったんだが、アップテンポな曲が続いただけに序盤からノリが良かった。

MCは松戸に戻ってきましたー!って。
前も来たよー!!ってヲタの声は結構うざかったなぁ。麻衣さんも困惑気味で反応してた。

ちなみに、前回の松戸も行ってますが何か?


3. State of mind
4. Delicious Way


実は6th AL「DIAMOND WAVE」を聴く前にライブに行ってしまったので
State of mindは初めて聴いた。割と良い曲だったね。後で聴こう。


5. 風のららら
6. Secret of my heart
7. Kiss


ミディアム調3曲。盛り上げ方によってはもっと盛り上がりそうな曲ではあるが。
ゆったりと聴ける、というのはある意味麻衣さんのライブらしいといえばそうなんだろうね。
kissはライブでは初めて聴いた。大賀さんのギターソロから始まる。新鮮。


MCは松戸駅のヨーカドーに行った話。
CD店に行ったらファンに囲まれてキャンペーンになってしまったらしい(笑)
本人2階と言っていたが、確か5階の新星堂だと思う。
1階のパン屋のコロコロカステラを買って食べたそうな。

松戸ヨーカドーはたまに行ってるので今度行った時に要チェックww


8. ホログラム
9. SAFEST PLACE


ホログラムはリズムがどうとかこうとかMCで言ってた。確かにちょっと変わったリズムしてるけどとりやすいかも。
SAFEST PLACEは音程の高いバラード。頑張ってました。


MCは環境のことについて。
アースデイコンサートとか風呂敷とか色々やってるからねぇ。。。

そういや、今回、ジーンズに刺繍がしてあったんだけど、刺繍は自分でリメイクして作ったらしい。1週間ぐらいで作ったそうな。
あと、AL.「DIAMOND WAVE」のジャケットのノースリーブのDIAMOND WAVE
という文字も自分で描いたとか。最近そういうリメイクにはまっているという話だった。

ここからバラード続きで着席。

10. Like a star in the night
11. 会いたくて
12. Stay by my side


Like~は弾き語り、会いたくては椅子に座って、Stay by my sideは一部アカペラとそれぞれ特徴が。
バラード続くと眠くなっちゃうんだけどね^_^;

一旦麻衣さんは下がってメンバー紹介。

てか大賀さんそんなに目立たなくていいって(汗)


13. NEVER GONNA GIVE YOU UP
14. Growing of my heart
15. Stand Up
16. Feel fine!
17. ベスト オブ ヒーロー



最後5曲は怒涛だった。
Stand up→Feel fine!とか鬼だから^_^;跳ねまくるの大変大変w
盛り上がりは最高潮だったけれどねw

ベスト オブ ヒーローで一旦終了。

Mai-kコールでアンコールへ突入。

18. Love, Day After Tomorrow
19. Ready for love
20. chance for you
21. always


アンコールは計4曲。chance for youは会場全員で合唱でした。
前回のライブで味しめたか、この曲はw


結論としては今まで行った麻衣さんのライブの中では一番盛り上がったかなぁ、とは思う。
まあ、ヲタの叫び声は結構うるさかったけどね・・・

が、一緒に行った友人が気になることを言ってたので紹介。

「ワンパターンになってきちゃってつまらない」

と。
確かに、今回にしても、前回にしても盛り上がる曲が同じだと言うのは見逃せないでしょう。まあ、持ち曲が増加してきているとはいえね。毎回コレだと確かに飽きだしているのは事実。
まあ、定番曲があるからしょうがないんだろうけど、もっと使える曲はあると思うんだよなぁ・・・。


ま、俺は楽しかったけどねw
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポート | コメント:6 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<GARNET CROW 5th アルバム!! | 通り雨 | 緊急参戦>>

この記事のコメント

MCはそれなりに多かったみたいだね(2004年は滅茶苦茶少なかったw)

> ワンパターン
何かね,最新Alの曲を除くと,1st Alの曲ばっかりなんだよね。
もうちょっと新鮮味があってもいいような気がする。
2006-08-22 Tue 02:31 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
MCはそれなりでしたね。今までで一番長かったような。

うーん、6枚もアルバムがあるんだからもう少し考えても・・・とは思いますね。
2006-08-23 Wed 09:28 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
前もきたよー!
は基本なんじゃないかと思ったりw

千奈美に、俺も奈々イベのときは無駄に騒いだヲタです。
本当に(ry
2006-08-24 Thu 07:06 | URL | kwsm #nKSbgYbw[ 内容変更] | top↑
>kwsmさん
というか、麻衣さんはそういう対応に明らかに慣れていない^_^;
そういうタイプのライブではないんだろうなと思う。
熱狂的なヲタが一部だからそれはしょうがないのかもしれないけれど。。。

ヲタだらけだったら俺も騒ぎます、多分w
2006-08-26 Sat 10:51 | URL | しのぽん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんは、以前少々書き込みさせて頂いたMAKIKYUです。

こちらは暫く旅行に出ており、久々にこのブログを覗かせて頂くと…少々気になる記事ですので、コメントさせて頂きます。

実はこちらもこのライブには、今後参加予定がありまして…来月首都圏某所に出没予定です。

個人的にはかなり良い曲もあるなと思っていますが、確かに少々マンネリ化の傾向は気になります。それに何故か、最近の曲は以前の曲(定番他)に比べて、あまり印象に残らないきもします。(最近音楽を聴く事自体が減っているからかもしれませんが…)

ちなみにそちらは大抵、千葉県内で開催されるライブに行かれるのでしょうか?こちらは某社のお茶の懸賞を当てて以来、全て違う会場という有様で、その上県内は1つもないと来ています。(東京・神奈川・埼玉はあるのですが…)
2006-09-12 Tue 21:36 | URL | MAKIKYU #-[ 内容変更] | top↑
千葉県内か、東京都。ライブを見に行くとしたら。
森のホール21は4回ぐらいライブ見に行ってますw

まあ、これからの彼女の健闘を祈るしかないですねぇ。
確かに印象が弱くなりつつあるのは分かるのですが・・・
2006-09-18 Mon 14:34 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

倉木麻衣さんのライブツアー「Mai Kuraki Live Tour 2006」の8/20(日)[千葉]松戸森のホール21に実際に足を運んでライブを見た人たちのブログ集です。みなさん、勝手にリンクすみません。そして、ライブの内容・感想を教えて下さり、どうもありがとうございました。(... …
2006-08-21 Mon 23:21 倉木麻衣ヒットi[リンク]
何度も携帯などから更新しているように^^;、昨日は「Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 &quot;DIAMOND WAVE&quot;」に行ってきました。群馬県内で開催される倉木麻衣のライブは今回が初です。同行者は同じ高校に行ってた友人。誘って一緒に来てくれて、ありがとうございましたm(__) …
2006-08-24 Thu 15:53 peanuts
∧top | under∨
| 通り雨 |
