通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ゲームはどうなっていくんだろう?

東京ゲームショウに行ってきました。

・・・

俺は任天堂信者なんで、Wiiが見れなくて非常に残念だったのですがw
めぼしいものがあまり・・・あるようななかったような・・・。


とりあえず行った雑感でも述べようかな、と。


目立ったのは

画像のきれいさ・オンライン・携帯ゲーム・萌え・海外作品

なんだろうな


正直、
どれもどうでもいいです!


俺は単純でも面白いゲームがやりたい、と思う。
だからこそ任天堂信者なんだろうけどさw

正直、FFとかのリアルなCGとか全く興味有りません。
むしろやる気失せるw



確かに、PS3はかなり画像がきれいになった。
アーマードコア4とか、正直すげーって思えるぐらいのきれいさだ。
FF13にしても。

だからといって、それに惹かれるか、って言われたら。
全然惹かれないんだよなぁ。

みんなのGOLF5とか、別にPS3で出す意味があるのか、って思うし。正直そこまでリアルにする必要性があるのかと。
ゲームはゲームらしくしてればいい、と思うのが俺の見方。

かといって、画像のきれいさを全否定する気はないけど。でも、それはPS2まででいいんじゃないかなぁ・・・と。


あとさ、何でもかんでもパンツ見せればいい、ってもんじゃないと思うんだよね。。。
TE○MOとか、S○Kとか。。。幻滅だよ、あの会社。
確かに需要はあるんだけどさ。どうにも好きになれない、そういうもの。


来年辺りからE3(世界最大のゲームショー)が縮小されていくらしい
ので、ソフトウェアコンテンツを重視したい日本のお偉いさん方が東京ゲームショーを大きくしていきたいらしいんだけど

今年を見る限りどうなのかなぁ、って。

入る人数は過去最高だったみたいだけど

ゲーム自体、すぐ遊べるゲームもあったしねぇ。
まあ、幕張メッセ1-8じゃ手狭になってる感もあるけれど。

海外作品に見向きする人少ないしね。日本では日本のメーカー強いから。

しかも、携帯ゲームが相当な部分占めてたし。
ドコモ、au、softbankが結構大きなブースでやってたし。

やっぱ任天堂いないとつまんねーな、って。
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GARNET CROW 5th AL 「THE TWILIGHT VALLEY」 | 通り雨 | 声バトン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
