通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

211系に乗車

久々の更新ですねぇ・・・
最近忙しくて大変なんですorz

ところで、千葉には211系が導入されて1週間ぐらい経ちますが、まだ乗ってなかったのと、今日は時間が取れたので211系に乗ってきました。

千葉に211系って走ったこと今までなかったし、乗ったことは・・・名古屋で乗ったぐらい。前橋行った時はE231だったしなぁ。高崎線・宇都宮線・東海道線どれでも211って乗った記憶が・・・ない;;

ということで、実は関東で初の乗車なのかもw


VFSH2624.jpgVFSH2623.jpg


乗った電車は14:30千葉発成田行。
ちゃんと5両編成って表示が出てました。

113系だと4・6・8・10両とあるんですが、5両はないんですよね。

VFSH2625.jpg

千葉駅9番線に止まる211系。
なんつーか、まだ慣れないwでも、113系がボロに見える(汗)

車内はなんか、113系に比べて明るくなった?てか113系が割りと車内が暗めの塗装だし、ボックスシートだからかもしれないけれど。車内は明るい方が良いと思う!

5両編成の車両は千葉駅では座席が全て埋まるぐらいの混雑。
立ち客がパラパラ。14時台では妥当かもしれないが、これ、本格導入するには211系5両編成のままだと使いにくい気がします。

でも、大半は3つ目の四街道駅で降りちゃいましたけどね!w
さすが千葉支社最大の被害者(汗)

VFSH2627.jpg


30分ほどで成田駅5番線に到着。この電車は回送に。銚子行きには接続しない模様・・・

VFSH2629.jpgVFSH2630.jpg


反対側6番線にはこいつw

てか、この時間に成田線(我孫子線)で10両編成は明らかに空気輸送だから!!!w

ほら、座席誰もいないし!!!

しかし、真ん中のドアしか開けてないのは、やっぱ、あれだ。


虫が入らないようにするため。


間違いない。


参考:wikipedia


この後このガラガラのE231系にのり、我孫子へ。

我孫子といえば。


06-10-30_15-59.jpg



唐揚げ蕎麦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
弥生軒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


久々にでかい鶏肉食いましたー♪

その後常磐線各駅停車(203系・・・)に乗って帰宅。


そういえば

どこかの駅員も達筆でしたが、

06-10-30_16-08.jpg


我孫子駅の駅員も達筆ですねw
別窓 | 出かけてきました | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<市議選の公約 | 通り雨 | 危険物取扱者試験 実況中継第1回>>

この記事のコメント

今回からハンドルネームを省略形に変更しますm(__)m

都賀・四街道で下車する客、それなりに多いですよね。それを考えてしまうと5両でも妥当…なのかな。
我孫子、また行きたい。
2006-10-31 Tue 09:33 | URL | M-T (みたか立川) #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
前面の 成田線 の表示,物凄く違和感あり。
113系とは色が違うね。
2006-10-31 Tue 19:30 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
こんばんは、時々拝見させて頂いているMAKIKYUです。
東海道色(オレンジと緑)以外の塗装で211系が走るのは、今までは国鉄末期に中京地区で走った位(それもあっさりと東海道色に)ですが、似た様な前面の車両(213系や719系など)には別の塗装バリエーションがありますので、さほど違和感はない気がします。
ただ房総にこの車両が入ると聞いた際は、E217系と同じようなスカ色帯になるかと思っていただけに、このヘンテコ塗装にはビックリでした。
この車両の編成は5両で、専ら既存の6両編成列車の置き換えに用いられている様ですが、減らした1両分はロングシート化による立席空間増加で凌ぐ様ですね。
2006-10-31 Tue 23:14 | URL | MAKIKYU #-[ 内容変更] | top↑
>M-Tさん
HNの件了解しました。
都賀・四街道で大半降りましたよ^_^;
2時台であの混雑なら、ラッシュは211系5両ではとてもさばききれないんじゃないかなー・・・

将来的には10両の運用が出るかもしれませんね。
てかやるべきだろうと>JR千葉支社


>国仲さん
言われてみれば113とは色違って濃いですよね。
今までは行き先だったから・・・成田線って線名だけだと違和感が・・・やっぱあるw


>MAKIKYUさん
この配色最初はどうかなー、と思ったんですが、案外良いんじゃないかな、なんて最近は思う(ヤバイかな?w)

千葉駅の放送で車両編成が短くなって大変申し訳ありませんと言ってるのにはさすがに^_^;
4両→5両にはしないんでしょうかねぇ・・・
2006-11-01 Wed 00:46 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
HN変更しました。これからも宜しくお願いします。

211系、留置されているところは数回見かけましたが、前回、用事があって総武本線に乗ったときは往復とも113系でしたorz

成田線の中ドア閉めは冬でもやってましたよ。
そのときは「暖房中のため」でしたが。
九州の列車にカメムシがいたこともあったけどw臭かったしwww

唐揚げ蕎麦は1回食べましたが成田線接続の都合で5分で2つ入りを食べたのでよく味わえませんでした。
次はマターリいただきたいものです。
2006-11-01 Wed 15:50 | URL | ようちゃん(旧yo-yo) #ZcLWUeag[ 内容変更] | top↑
>ようちゃんさん
HN変更の方は了解です。
211系は運用を千葉駅で確認して乗りましたwww

冬場は千葉でも寒いですからねぇ^_^;
武蔵野線は全部開けっ放しで西船橋で5分待ちとかやるので寒い寒い(汗)
2006-11-05 Sun 15:44 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、時々拝見させて頂いているMAKIKYUです。

こちらも数日前に君津に所用があり、その際ようやくこの211系に乗車して来ました。

それにしても内房線では運行本数が少ない上に、千葉発の初電や館山行終電といった変な時間に走っていますね。(前者は君津から少々乗車しましたが…)

こちらも近い内にこの車両に関しては記事化しようと思っていますが、他にも色々ありますのでいつになるのか…
2006-11-12 Sun 00:29 | URL | MAKIKYU #-[ 内容変更] | top↑
>MAKIKYUさん
とうとう乗られたんですね。
内房線は113系8両での運用が多いので、5両に削減してしまうととんでもない、ということになるからなんでしょう^_^;
総武本線・成田線は113系6両での運用が211系に置き換わっているようなので・・・

記事期待してます♪
2006-11-12 Sun 00:48 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
