通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

遊園地は何処が面白いのだろうか

遊園地が面白くないと思い始めたのはいつのことだろうか。

ジェットコースターに怖くて乗れなかった。
昔はそれで通じた。

だけど、今この年齢になると遊園地に行くと否が応でもコースターに乗る確率が高くなるわけで。

それダメ
と言っているうちに取り残され

当てもなくぶらぶらさまよっていても、限られた空間から出ることは出来ないから、そのうちに全てが既視のものとなりつまらなく感じてしまうのだろう。


昨日ディズニーシーに行ってきたんですよ。
3年ぐらいぶり、2度目のディズニーシー。

今まで行った中で一番面白くなかった。

何でこうも面白くなかったんだろうか考えてみよう。

・まず、シーに限らず遊園地に行くことが段々嫌になっていった
冒頭にも書いたとおり、絶叫系ダメなんですよ。
絶叫系がダメから段々他の乗り物も怖いんじゃないかっていう過剰なビビリ反応が生まれまして。

正直、遊園地で乗り物に乗りたくないんです。

じゃあ、何のために遊園地行くんだよ?って話になりますよね。

ディズニーシーなんて5800円もするんです。
5800円あれば10日間の昼飯代には困りません。
嫌なところ行くのに、そんな高い金を払いたいと思うか?いや思わない。だから自然と足が遠のくわけです。


・ディズニーに興味がない
ごく最近までスティッチを知りませんでした。
ニモぐらいはかろうじて分かります。

ミッキーやミニーのものって珍しく極端に少ないんですよ、我が家。
結構今でもぬいぐるみが散乱している部屋ですが、あるのはトトロとかネコバスとかくまのぬいぐるみとかばかりでディズニーはほぼ皆無。
かろうじてチップとデールやドナルドのぬいぐるみが少々。

ディズニーアニメを見て育ったわけではなかったんでね。
興味がなかったんでしょう。

・シー自体に飽きてる
1回行けば十分なのかもしれない。2回目で既にもうどうでもいいとか思っている時点で。
別に、ショーとか興味がそそられなかったし。細かいところにはこだわってるからディズニーマニアには楽しめるんだろうけどさぁ・・・。そこまでしなくたって良いし^_^;

ランドの方がまだ広いので乗り物とかあるいは変にマニアックに楽しめるとかあるんだけどねぇ・・・。



他の遊園地が手近にないため付き合い上どうしてもディズニーに行かなきゃならないんだけど、シーはもう勘弁してください。
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<クリパ | 通り雨 | 12/10 京成・新京成ダイヤ改正を読む 余話~京成津田沼駅>>

この記事のコメント

変にマニアックに楽しんだときは
私もあんまり乗り気じゃなかったけど,
それなりに楽しめたね(笑)

6000円あったらライヴチケットが買える♪
2006-12-05 Tue 19:08 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
こんにちは、時々お邪魔しているMAKIKYUです。
そちらは何度か「鼠」の「海」に行かれている様ですが、こちらは千葉県住まいながらまだ一度も行った事がありません。
こちらも遊園地系が好きでない事や、値段が高過ぎる事が原因で、この周りを走るモノレールだけ閉園後の深夜に一度乗車した程度で、「ランド」ももう10年ほど足を踏み入れていません。
また8月には香港に出来たばかりの「鼠」ランドの正門まで行きましたが、物価の割に入場料が高過ぎる(日本円に換算して4000円を超え、一日の旅費に匹敵します)ので、早々と退散してきました。(他に色々見所もありますので…)
ただこちらも地下鉄の支線が走っており、車内には「鼠」や「アヒル」の装飾、そして黒い耳付きつり革などのアイテムが揃っており、彼の地へ行かれる機会がありましたら、一度冷やかしで視察する位の価値はあります。
2006-12-07 Thu 11:16 | URL | MAKIKYU #-[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
あの時はキャンパスデーパスポートだったから4100円だったしねー^_^;
5800円って月収の1/7ぐらいに相当するからかなり重いんだよね。実際のところ。しかも中のもの高いし。

>MAKIKYUさん
千葉にずっと住んでるので鼠自体は身近ですね。昔は年1回ぐらいは行ってましたから。
海外へいった経験がないので香港の鼠へは当然行ったこと無いんですが、行った時には是非観察したいと思います。
2006-12-07 Thu 23:49 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
