通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」 ~東京公演 その1

GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」

の東京公演@中野サンプラザに行ってきたのでそのレポートを書くことにします。

まず感想。

いやーもう感激!!

この一言です。

てか、ライブで騒ぐではなく、泣きかけたんですw

このことが端的に意味しているでしょう。


ところで実は

学校の授業(実験)が長引きまして。
学校を出たのが18:20
開演は19:00

学校は東京駅やを挟んで中野と反対側にあるため
学校からの所要時間は約1時間強です。

つまり、
序盤間に合いませんでした・゚・(ノД`)・゚・

乗換案内を駆使してとりあえず一番早いルートで行って
到着時間は19:31

サンプラザまで走って走って19:35ぐらいにはホールに入れていたはず。


では以降セットリストなど。

4・かくれんぼ

到着した時は5th ALで最もアンケートで人気のあったらしい、「かくれんぼ」
全部は聞けなかったので「いち・に・さん」の部分は聞けませんでしたorz
早く早くと焦っていたためなんかこの曲はあまりインパクトなく終わってしまいました。ゆっくり聞きたいものです。

5・Happy Days?

1st ALからマニアックな・・・w
てか、この前に「Holding you, and swinging」もやったそうでw
何この展開!正直コレを選択してくるとは思いませんでした。

MCを挟んで
6・向日葵の色

5th ALでメンバーが一番好きな曲というのがコレ。
あーなんか言われて納得。5thの中でも一番ガネらしいといえばらしい曲なんだよね、これ。ちょっと暗めのww

7・やさしい雨
え!?
これにはさすがに驚きました。

「君を飾る花を咲かそう」のc/w曲。アルバムには全く収録されていない曲で。まあ、この曲後半に行くにつれてテンポが上がる曲なんだけど知らない人も多かったのかついていけてない人も・・・いましたね。

GARNET CROWの場合、c/w曲に意外と人気がある曲がある。「未完成な音色」「in little time」なんかはBEST盤に収録されたぐらい。「float world」とか「夏の終わりの長い雨」とか俺も好きな曲多いんだよね。今度も突然なサプライズ期待してます♪

8・WEEKEND

5th ALに戻って最後の曲「WEEKEND」。
この曲はCDよりもリアルで聞くと良い!!
由利っぺはこの曲ぐらいが声出しやすいんだろうなー。声量があって良かった曲の1つでした。

9・call my name

8th Sg./2nd AL収録。比較的今まで冷遇されてきた曲だけにこの曲を聞けるのは嬉しかったwww
この曲好きだしね♪


MCが岡本さんに渡され、おまちかねの岡本コーナーw
10・君の思い描いた夢 集メル HEAVEN
岡本ボーカル今回は「メル」。
てか、この曲ライブだと異常に盛り上がるんですよねw
プレミアライブアンコール前最後がこの曲でめちゃくちゃ飛んでた記憶がwww

で、今回は前後が前後だけに盛り上がりは前より落ちましたが、それでも盛り上がる!
次回はぜひ由利っぺのボーカルで・・・w


残りはその2に続きますー
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」 ~東京公演 その2 | 通り雨 | 新駅建設中??>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
