通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

終電繰り下げ?

3月18日のダイヤ改正

武蔵野線のダイヤも変更されることが決まりました。

JR千葉支社(ソース)

良く読むと

上り西船橋→東京終電増発
西船橋23:25→東京23:51

うーん
この時間の東京行きなんてガラガラっぽい気がするのですが・・・

がしかし。

元々この電車、新習志野行き。車庫への回送電車。
だけど武蔵野線車両を東京→新習志野と運行することは不可能。

つーことは。
終電増発来るか?

東京発だから10番線着なのでこの間になるわけですね。

この時間は
23:56着(南船橋23:50発)の回送電車が9番線。
0:02発東所沢行きが10番線(現行最終)
最終新習志野行きが0:37、10番線着で来る。

東京で折り返しをすぐやるとしても、西船橋まで25分はかかるので0:15ぐらいに着く訳ですね。

この電車の行き先が非常に気になります。
東所沢になると良いんだけど。

てか、これで西船橋止まりだったらキレますよ^_^;
最終電車の西船橋→新八柱間は激混みですからね、現状。新八柱でだいぶ減っても、まだかなり乗ってるし。


さて、これは増発になるのかならないのかダイヤ発表がちょっとどきどきです。


あ、それと
西船橋駅に中間改札が出来る模様。

あー乗り換えメンドクサイ^_^;

別窓 | 鉄道の話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2006回顧 | 通り雨 | GARNET CROW livescoap 2006 「THE TWILIGHT VALLEY」 ~東京公演 その2>>

この記事のコメント

その時間に東京に着いても,他の路線は終わってますよね。
で,折り返しについて何も言っていないということは,新習志野まで回送して終わりのような気がします。(^^;)

西船橋駅に中間改札ですか。
現状ではSuicaをタッチして出場してすぐにパスネットで入場し直しているから,ちょっと便利になりそう。
でも,津田沼直通はどうするんだろう……
2007-01-01 Mon 00:43 | URL | 国仲 涼太 #xHucOE.I[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
京葉車両セの都合上、東京→新習志野の回送はない。そのまま入ると1両だけ海浜幕張方が8号車になるということになるので・・・。

西船橋を回って折り返しになるんですが、それなら東所沢まで・・・っていう願望が^_^;

この時間に着いて乗れそうなのは中央線、京浜東北線、山手線、地下鉄丸ノ内線でしょうか。3分しか乗り換え時間がない東海道線最終小田原行きは厳しいですね。

PASMOがらみで色々常磐緩行線の特例も変更されるようだしなんだかなぁ。とは思いますがね。。。
2007-01-01 Mon 23:37 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
