通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

より高値で、より危険で、より低性能なもの

DVD-Rが必要になったので、買いに行くことにした。

ジャスコにて

10枚880円
1枚当たり88円
で売っていた。

でも、10枚はいらない・・・
1枚ずつだとこれがべらぼうに高い。

必要なのはたった2枚なのに。


で、しょうがないからダイソーへ。
いわずと知れた100円ショップですね。

1枚当たり88円で売ってるぐらいだから、ダイソーに1枚100円ぐらいで売ってるだろう、と。

売り場に行ったら・・・

あった♪

しかも200円から100円に値下げしました、って書いてあるw
これはラッキーと購入。


で、帰っていざ焼いてみると・・・


べらぼうに時間がかかる

なんでかなーと思ったら


このDVD-Rは1倍速の書き込みにしか対応していません


ちょwwwwwwww
1倍速wwwwwwww

ちなみに、1倍速で焼くと1時間ぐらいかかりますorz



しかもショックだったのが

ジャスコで売ってた10枚880円のDVD-R、

書き込み4倍速まで対応している・・・


高い値段出して、より怪しげなブランド(ダイソーはノンブランド、ジャスコはマクセル)で、より低性能なモノを買わされたのかよ、と思うとちょっと切ないですorz


まあ、ちゃんと焼けたから良いんですけどね。
別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2007 -BOYS N' ROSES- その1 | 通り雨 | 著作権料って?>>

この記事のコメント

それはやられたね(^^;)

そういうものを買うときは表示をよく見ないといけないな。
2007-02-09 Fri 02:24 | URL | 国仲 涼太 #xHucOE.I[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
意外な盲点でしたよね^_^;
まあ、結果的には安く済んだし、きちんと書き込めたから良いんですけど・・・
2007-02-11 Sun 11:13 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
