通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

電話の魅力

昨日寝すぎたせいか今更になって寝付けません(滝汗)
まあ、いつもは2時ぐらいに寝てるんで良いのかな?

・・・と言っても風邪引いて回復途中なんですがね^_^;

閑話休題

今回は電話とメールの話。

どっちを多用しますか?

と聞かれたら、圧倒的にメールです。
まあ、とりあえず返事は出せるしさ、料金の問題もあるしさ、内容残しておけるしさ。修正も効くし、顔文字使えば大まかな感情もまあ、出せるしね。

色々とメリットはあるわけです。

一昔前だったら電話なんか考えもしなかったでしょうね。
通話料金月100円とかザラでしたから^_^;
メールとパケット代で無料通話を消費していたものです。

だけど、最近電話の魅力、というものを感じ始めているかな・・・と。


電話の最大の魅力、と言うのはなんだろう。

音声

なのかな、って思う。

なんつーか、ね。


文章で表すのには限りがあるなー


ってさw


・・・何年物書きしてたんだよ、俺w
文章にならないことなんて過去に何度もあったのにさぁ。。。

いい加減気付くの遅すぎだわ、これは^_^;


今朝俺が父親に書いたメール
「ポカリと冷えピタ持ってきて~」

父親、当然のごとく無視^_^;

・・・いや、この時間、俺38℃近くの熱があって頭ふらふらの状態だったんですけど。切羽詰ってメール書いたのに全く無視。

あーもうー!って台所行ったらさすがに「寝ろ」とw
ポカリと冷えピタ持って帰って寝ましたさ。

伝わらないものですねぇ・・・(汗)


まあ、これは電話するまでもない距離だったからこんなオチなんですがね。


電話しないとまずいと思うのは待ち合わせに遅れそうな時かなw
これメールで書いたら、多分切羽詰り具合が伝わらないと思う。まあ、集合時間そのものを俺が勘違いしててとんでもないことになってしまったこともありますが(滝汗)


つまりは、音声だと微妙なニュアンスが使えるんですよ。
文章だとその辺はやっぱり難しいのかなーとか思うこともあり。
切羽詰ってたり、頭ふらふらしたり、焦ってたり、怒ってたり、楽しかったり、嬉しかったり、泣きそうになったり・・・


こういった感情がダイレクトに聞こえるのが、ね。
なんか、電話って良いなーって最近思うようになった所です。


まあ、あと、速攻で話がつくw
これはメリットw

難点は・・・値段だよなぁ^_^;
基本料金の安いプラン使ってるから通話料金が高くなっちゃうのは否めないんだけどさ。Wホワイトにでもしてみようかw
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<根府川 | 通り雨 | RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2007 -BOYS N' ROSES- その3>>

この記事のコメント

そうなんだよな~……。
明らかに電話の方が便利。

同じく料金が難点だと思うのですがね……。
料金設定がパケット重視なんで(^^;)。
2007-03-20 Tue 19:32 | URL | M-T #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
>M-Tさん
料金が1分5円とかだったら電話しまくっちゃうんだろうけどw
・・・それって電話会社が利益上げられないことになるのかな(汗
2007-03-21 Wed 23:14 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
