通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名古屋旅行記 その1

3月の末に名古屋に行ってきました。
大まかな旅行記はmixiで公開しましたが、より詳しい、ネタになる旅行記をこちらで書こうと思います。

では続きから。


東京724発(521M)
最初の列車からして・・・知ってる人は知ってるかもしれませんが、
この列車は特急形の車両の185系で運転される普通車です。

なので、快適快適♪

IMG_2980.jpg

↑これに乗ってきました

熱海920着/938発:211系3両(島田行)+313系3両(静岡行)
富士1016着/1020発:313系3両(浜松行)

はい、東海の静岡地区は・・・
IMG_2986.jpg
こんなのが3両でやってくる^_^;

びっくり・・・
しかも静岡近郊はかなり混雑でしたがねぇ・・・

浜松まで約2時間ロングシートに揺られてましたさ。

浜松ではうなぎ丼(写真無)を食いw

浜松1308発
豊橋1342着/1355発(新快速大垣行)
金山1439着

IMG_2989.jpg

名古屋の南の玄関口、金山。ここはそのまま通過で、中央線へ。

中央線も延々乗れば東京に帰れますが木曽路がきつい^_^;

金山1448発/高蔵寺1510着

目的は・・・愛知環状鉄道
てか、万博の跡地を見に行ったんだよね。

が、この愛知環状が曲者でして。

この次の電車は1541まで無い・・・。

1時間に2本しかないんですね


つーわけで、高蔵寺の周辺を・・・

IMG_2993.jpg
バスターミナルとマンション。

・・・どうやってこれ30分潰すんでしょうか^_^;
別窓 | 出かけてきました | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<名古屋旅行記 その2 | 通り雨 | 名古屋城>>

この記事のコメント

こんばんは。
静岡の新型車両はまだ乗車した事がありませんが、車内は通勤型同然と言うだけあって、これは賛否両論がある様ですね。(トイレがあるだけ、既存車両より良いのかもしれませんが…)
あと高蔵寺での愛知環状鉄道30分待ちですが、あの駅は車社会が深度化している中京地区という事もあって、列車本数の割に寂しい気がしますので、駅前でゆとりーとラインのバスなどを撮影(興味があればの話ですが…)するのでなければ、少々退屈してしまうかもしれません。
乗車する愛環の時刻が分かっているなら、名古屋市内の駅ホームできしめんでも味わっている方法もありますが…
2007-04-07 Sat 22:00 | URL | MAKIKYU #-[ 内容変更] | top↑
>MAKIKYUさん
こんばんわ。
静岡は確かに通勤車両でしたね・・・。長距離乗る人があまりいないと思われてるからでしょうけど、名古屋地区で走ってる転換クロスの313系の方が快適でしたね。トイレがついたことは評価されても良いかと思いますが。

高蔵寺の駅前にゆとりーとラインのバスがいたんですが・・・結局撮らずに終わってしまいましたね^_^;事前の準備不足です(汗)
2007-04-08 Sun 21:13 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
