通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

名古屋旅行記 その2

高蔵寺で頑張って30分時間を潰したところから。

これに乗りました
IMG_2996.jpg

愛環2000系車両。
てか、313系のボックスシート車でしょ、これw

2両編成のワンマン運転です。
高蔵寺1541発
貝津1604着/1608発
八草1616着


・・・えー
実は愛知環状で寝過ごしました!(滝汗)

起きたら貝津駅ってとこで
IMG_3000.jpg

こんな所・・・。無人駅・・・。

とりあえず、切符回収しに来た車掌さんに
「すみません、寝過ごしたんですけど・・・」
「戻りますか?」
「あ、はい。すみません・・・」

ということで、切符持ったままホームに下りたわけで。

しばらくして反対から同じ車両がやってきて、八草まで戻りましたさ。

で、八草。
駅前はこんなのでしたからねぇ・・・

驚きましたよ。こんな田舎だったとはw

八草自体は有人駅で自動改札も入っている。てかwikipediaによると、八草って他の駅に比べかなり乗車人員多いのね・・・。
意外すぎる・・・。

と言っても、3500って、

佐原とか銚子とか館山並の数字ですね^_^;

八草1632発/愛・地球博記念公園1635着
IMG_3006.jpg

リニモ

意外なことに、10分間隔で来るんですねぇ。
愛・地球博後は本数無いのかと思いましたよ。愛環のせいで^_^;

こんなところに「ゆりかもめ」が走ってるって言うのもちょっと変な感じですねw3両編成です。

しかし、人いねー^_^;
IMG_3007.jpg



愛・地球博記念公園
IMG_3013.jpgIMG_3014.jpg


中はまだ工事中の箇所が多く、本格オープンは行った時にはこれから、と言った様子でした。3月末に2期目のオープンがあったので、今はもう少し色んなものが見えるかと思います。

・・・行く時期間違えたか?orz

愛・地球博記念公園を多少ぶらぶらして、再びリニモ。
いよいよ次回から名古屋市内へ。
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<連結受信中 | 通り雨 | 名古屋旅行記 その1>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
