通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すごく分かりにくい。

携帯機種変しました。
でも、ぶっちゃけ学校内だと圏外なのはあまり改善されなさそうです(マテ

ホントは兄貴のだけだったんだけど、まあ、俺もついでにしちゃいなさいって事でw

兄貴と俺、違うショップで機種変しまひて。なぜかって言うと、俺が欲しかった色が無かっただけなんですがね。

で、この変更が非常に分かりにくい^_^;


・料金
俺は分割、兄貴は一括払い。

分割払いだと2780×24回ですが、料金から2000まで引いてくれるので、実質負担は780×24。それにポイント差し引いてもう少し減るみたいで実質1万ぐらい。ただ、難点は26ヶ月間きちんと使い続けなければならないこと。まあ、2年ぐらい壊れないと思うのだが^_^;

兄貴はポイントが俺よりも多く、引ける額が多いので分割でも一括でも負担金は大差ないような感じたらしい。
・・・でも、ぶっちゃけ分割の方がお得に見えたのは俺だけかなぁ?

ちなみに俺の機種、一括で買うと3万2千からポイント引いて、2万3千らしい。

・プラン
俺は変更、兄貴変更なし

2G→3Gの変更ってプラン変えなきゃいけないとか言われたんですが。まあvodafoneのプランのままだから、分割払いにするとsoftbankのにしなきゃならないのは聞いてたけどさw

というわけで、俺はホワイトプランになりましたとさw

でも、兄貴は一括払いだったので特に変えなくて良かったみたい。2G→3Gの機種変だったのに。どっちが安上がりなのかは知らないけど。


しかしまあ、ショップによって対応が違うのはどうしたものかね。ちゃんとわかりやすいの作ってくれよ、ソフトバンク。
スポンサーサイト
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<言動 | 通り雨 | 連結受信中>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
