通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

珍回答続出

今日は1日バイト。
試験監督してました。

中学3年生ね。

まあ、答案を見るとひどい回答が・・・(>_<)


Q1:このクラスには男子が20人、女子がクラス全体の3分の1より6人多い人数います。このクラスの全員の人数は何人でしょうか?


A:16人


・・・まて、男だけで20人いるはずだろ?
4人どうしたんだ・・・(汗


ちなみに正解は自分で計算してくださいw



Q2-1:BTB溶液に塩酸を入れました。色は何色になる?


A:オレンジ


・・・オレンジってどこで習った?


Q2-2:塩酸にマグネシウムリボンを入れたら気体が発生しました。その気体を化学式でかけ。


A:CO2
発生しませんから

H2(2が上付き)
2乗じゃないんだから(^^;


Q3:沖縄にはかつてある王国が栄えていました。その王国の名前は?


A:球王国

いや・・・それはわかるんだけど・・・
漢字覚えられないなら最悪ひらがなで書いてくれw


・・・こんな調子で高校受験大丈夫なんかいな(マジで
別窓 | お勉強も大事ですよ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<勘違いも甚だしい | 通り雨 | 1月振り>>

この記事のコメント

流球王国だけ1回やっちまったことがある……
2007-07-01 Sun 20:10 | URL | M-T #-[ 内容変更] | top↑
Q.1 男子は追い出されちゃったんでしょう(^^;)

Q.3 沖縄を間違えてはいけません。
2007-07-02 Mon 08:45 | URL | 国仲 涼太 #xHucOE.I[ 内容変更] | top↑
まあ、こんな解答してても受験時にはまともな答案を作って・・・くれるといいな(願望

>M-Tさん
似てるからねw
でも流れる王国じゃないんだから(^^;

>国仲さん
Q1:やっぱ廊下に立たされたんでしょうねぇ。
ちなみに、正解は39人。正解者1人(滝汗
Q3:ある意味聖地ですからねw
2007-07-03 Tue 01:18 | URL | しのぽん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
しのぽんさんはじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております。


ちなみに小学校の時にBTB溶液に濃硫酸を入れたら赤(朱色?)になったことがありますw



では、これからもよろしくお願いします。
乱文失礼しました(汗)
2007-07-06 Fri 00:09 | URL | 芹沢 鈴蘭 #-[ 内容変更] | top↑
>芹沢 鈴蘭さん
初めまして~。こちらこそよろしく(^^)

BTBで赤(朱)ってw
・・・実はひっそりメチルオレンジを混ぜたんじゃ(違

※メチルオレンジ→酸性で赤色になる
2007-07-07 Sat 01:48 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
