通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GARNET CROW filmscoap 2007 -7周年だよ、全員集合!- 東京会場 その1

7/7 七夕の土曜日は

GARNET CROWのFCイベントに国仲さんM-Tさんと行って来ましたw

会場は
人見記念講堂@昭和女子大学


・・・女子大なんて全くもって無縁なんですが
合法的に侵入してしまいましたwww


てか、三軒茶屋の繁華街が良く分からなかったのが痛い(苦笑)
もっと早く行って周辺探索すれば良かったorz
三軒茶屋なんて滅多に行かないので(汗
しかし、駅出たら首都高の真下でちょっと驚いたなぁ・・・


様子についてのレポートは続きからどうぞ。


席は1階の後ろから3列目。
3人での参加だったが、FC会員と同伴者しか隣同士にならないので国仲さんM-Tさんとは離れ1人見てました。といってもかなり近いところにいましたけどねw

研究室にちょっと寄ってから来たので、俺だけ後から合流。しかし、会場ちょっと不案内だったような(苦笑)
まず、IDチェックが入るんだけど何処だかワカンネw
てか、来るのが遅いのか・・・。でも開場1時間前には居たんですけど。

その後国仲さんM-Tさんと合流しグッズの列に並ぶも時間がかかってしまってあえなく
「先行販売は打ち切ります」
と。結局これが入場の列になった。その整列の際に昭和女子大の警備員が口出してきたんだけど、態度が何かいかにも貸してやってんだからみたいな態度で感じ悪かったなぁ・・・。

入場してグッズを買い(後述)、席も見て、開演まで国仲さんM-Tさんと喋り、また、でりさんとお会いしました。

開演前の注意が古井さん、おかもっち、七さんだったのには非常に驚いたなぁ・・・

まずはライブコーナー
大きな特徴はメンバーがGARNET CROWの4人+ベースの大橋さん、パーカッションの亀井さんだけ。パーカッションではカホーンっていう珍しい楽器が使われていました。

アコースティックタイプのライブだったんです

これはこれで良いな♪
てか、色々バリエーションある割にどれも良い、って思えるのがやっぱアレンジの凄さなんでしょうか、と。

セットリスト
1:この手を伸ばせば
2:Rusty Rail
3:忘れ咲き
4:風とRAINBOW
5:永遠に葬れ
6:夕立の庭


・・・なんというか、また変化球キターw
とりわけ注目すべき点は

Rusty Rail:由利っぺが鈴っぽいの持って手拍子
忘れ咲き:由利っぺのリコーダー
風とRAINBOW:カホーンを使ったCDとは違うアレンジ
永遠に葬れ、夕立の庭:今までに無い
コーラスはおかもっち

といったところでしょうか。

後は、由利っぺが歌詞間違ったり、忘れ咲き辺りでは声が裏返っちゃったのか出なくなっちゃった感じのトラブルもありましたが。。。
周りが少ない分ごまかしが効かないので由利っぺ頑張りすぎたのかなwなんか、声量がいつにも増して大きく聞こえました。

てか、永遠に葬れは1999年に発売されたインディーズ盤の曲なんですが、改めてライブで聴いてすごい良い曲だな、と思わせたのはやっぱりイイモノを作ってきたからなんだろうなーって思う。こういう時ファンやってて良かったって思いますね。一応ファン暦6年ですからwwww


さて、この後に突然
Happy Birthday to you~♪
と流れ始め。

そう、由利っぺの誕生日って7/4なわけで、つい先日誕生日を迎えられたのです。

さすがにこれには面食らったようで
「リハーサルの時には無かったんだけど」ってw

ケーキも用意されたんだけど、火がダメなのかローソクは無し。フーって吹きかけるだけで終わりました(苦笑)

また、七さんも7/29に誕生日を迎えられるのでちょっと早いけどお祝いしました。2人には花束が贈呈され、いったんこれでライブは終了。

続いてはトークショー。その2に続きます。
スポンサーサイト
別窓 | ライブレポート | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<関係ないもの | 通り雨 | 土日は>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
