通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

関係ないもの

院試に向けての勉強始めました。
といっても結構スローペース、しかも手をつけるのが遅いこともあり

不安も大きい。

だったら、それ乗り越えるぐらいヤレよ!って話ですが
あいにくそこまで気力がありません。

勉強はまあ、教科書とにらめっこになるのですが
・・・これがまたわっかんないんだわ。
覚えることが多すぎる。

・・・まだ1教科しか手つけてない(有機化学)んですけど。
教科いくつあったんだっけ?


軽くやる気落ちますねww

で。
そんなんだから関係ない本読みたくなるんですよ。
とりあえず今週は2冊読んだ。しかし、まだ何か違う本も探したいなーとか思う。
今回は読んだ2冊の本でも紹介しましょうかね。
空ノ鐘の響く惑星(ほし)で 外伝-tea party's story- /渡瀬草一郎著 電撃文庫

12巻まで続いた空鐘の外伝短編。本編を読了してないと内容を把握するのは厳しいでしょうかね。主要キャラのその後や出自、はたまた恋愛模様について描かれた短編が4編。

てか、驚いたのは
ライナスティの正体
あんなんだったのかよwww

しかしまあ、
10年後の姿の挿絵があまり無かったのは残念だなぁ、と。
・・・っておっさんばかりになるから無理なんでしょうか。
いや、設定上26歳だから大丈夫だと思うんだけど。

本編は戦記物。あっさり読めます。展開のテンポが良いので読んでて楽しめると思う。


とてつもない日本 /麻生太郎著 新潮新書


麻生外務大臣の書いた、日本をヨイショする本。いや、ここまで持ち上げてもって思うんだけど、確かに言ってることは一理あるなーって。

日本は期待されている、必ず良くなる。
楽観的過ぎる見方かも知れないけど、そうなって欲しいものです。麻生さんの言い口は面白いと思った。

選挙も近いことだし、新たに代表選べるんだから良い人選んで良くしてもらわないとねw
別窓 | 趣味の読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヒトの取り扱い | 通り雨 | GARNET CROW filmscoap 2007 -7周年だよ、全員集合!- 東京会場 その1>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-13 Fri 02:36 | | #[ 内容変更] | top↑
>リョウさん
コメントありがとうごさいます~
院試はまあ、憂鬱ですけど乗り越えればまた楽になると思うのでとりあえず8月末までは頑張りますわ。

そちらのブログにも遊びに行きますね♪
また来て下さい~
2007-07-15 Sun 01:23 | URL | しのぽん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
