通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヒトの取り扱い

NaNH2っていう物質あるの?
ってマジメに悩みました。あるらしいです。しかし、どんな生成物出来るんやら分かりません(汗)

とりあえず、ナトリウムアミドで検索してくださいw


で。今日のタイトルについて。

人の取り扱い方って難しいですよね、ってお話。


世の中には色んな人がいます。
俺自身はあまり波風立てたくないので、まあ、穏やかに穏やかにって考えでやって行っています。
現状では、それは比較的成功しているようで。対立するような人はあまりいない。てか、それは周囲に恵まれていると思うけど。そこまで煩い人がいない上、ちょっと煩い人に対しては周囲が助けてくれてるので。


・・・でも、本質的には結構物言いキッツいんですよね(苦笑)
ぶちまけたら結構ヒドイ事も平気で言ってしまう。


そのせいか、色々失敗もしたし、ケンカもしたし、いっぱい泣いたし。
骨折とかそういうレベルまで行ったことはないですが、学校や部活に行くの嫌になって、部活なんかは数週間ずーっと休んだりしたこともしました。


結果的には元のサヤに戻るけど、やっぱりケンカした相手とは気まずいまま終わった事も。

だから、極力ケンカはしたくない。


でも、世の中には色々な人がいます。

正直、そんな俺の態度について、甘い考えだと言う人もいるし、見下す奴もいます。また、そんな態度はダメで相手の考えを一方的に押し付けて来る人もいます。

・・・どうだって良いんですけどね。俺はやる事きちんとやって、程々に遊んで、ささやかに幸せを享受できれば。


しかし、だからこそ言わなきゃいけないこともあるんじゃないのかと。

そこまで馬鹿にされる理由はどこにあるのさ?
そんな考えのどこが悪いのか?


言わなきゃ結局何も変わらないで馬鹿にされたまま。相手にされないまま。俺はあいつに比べどこが劣ってるのか正直分からない奴に対してそれはさすがに悔しいですし、精神衛生上よろしくない。


正直な所、そういう所に干渉されるのはすごく迷惑だし。
俺は俺の意見を持ってるんだから、それはそれで良いんじゃないんか?って思う。

付き合いもあるからなんとか折り合いはつけなきゃならないけど・・・ね。


もっと思いってストレートに伝えられたら良いのにな。
・・・あ、まあ、あんまりストレート過ぎるとかえって相手の負担になるし・・・。さじ加減が難しいです(汗)

一番良いのは相手の想いが分かれば良いのに。
なかなか読むの苦手なんで(汗汗)

あーまあ、とりあえずどうにかなんとかなるでしょう(逃
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<無駄使いの根源 | 通り雨 | 関係ないもの>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
