通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

居場所

個人的に1人カフェブームです

午前中は1人一食です


基本図書館に引きこもって勉強するんですが
静かで飲食禁止なものだから

教科書を開いて数分で眠気が襲って来ます。

で・・・適度な時間経つと起きるんだけど
下手するとまた寝ます


つまり、図書館では
寝る>>勉強なため、勉強があまり進んでない気がするんです。

いや、してなくもないんですけど。
周りほど進んでるのかは分かりません。

で、眠気がどうしてもひどいけどやらなきゃいけない時は
一食orカフェに行くわけです。


なぜかといえば

?飲食可能

何気に大きいです。図書館ではペットボトル置いてあるだけで怒られるし・・・。マナーキャンペーンとかマジウザいんですけど。汚す気なんかさらさらねーのに。あと、まあ、一食とカフェだと水飲み放題だし。

?寝てる人いない

また、あの、図書館の場合は周りも寝てるから特に問題ないんだけど、一食やカフェの場合周りが寝てないw
食堂だから当たり前なんですけど。でも、その中で一人寝るとか正直出来ないので・・・。

?適度に騒々しい

うるさい所はダメですが、11時台の一食とか正直微妙にしか人がいないのであんまりうるさくないわけで。まあ、それでも喋っていられる所が良い。問題解く時声出ちゃう事もあるんですが、ばれないので(苦笑)


ただし、難点は
知り合いがいるとつい喋りこんでしまうということ。

昨日はカフェでサークルの4女にあいまして。
最近全く会っていなかったものだから近況とか聞いたりして。
逆に院試頑張ってーって言われましたけど。

ま、喋りこんじゃうと割と時間経っちゃうんでどうしようも・・・ね。
研究室の奴と問題一緒に解くならいいんですが。


これからも適度に居場所探して問題やーろう。
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<講演会 | 通り雨 | GARNET CROW filmscoap 2007 -7周年だよ、全員集合!- 東京会場 その3>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
