通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

メモリ増強

俺の使っているノートパソコンは2004年1月発売モデル。

発売から3年半が経過している。

スペック的にはあまり問題にならなかったんだけど、
ここ最近どうにも動きがのろいのが深刻になってまして。


いやまあ、そろそろ引退なのかなーとか思ってたんです。



そんな中、たまたま目についたのが日経PC21って雑誌。
今月の特集が

あと3年使うためのXPパソコン増強術


・・・思わず買って読んでしまいました。

読むと
256MBしかないメモリじゃ動作が遅く、増設は必要とのこと。

しかも、最近メモリ値下がってるらしく。
買いどきなのかなーと思い、512MBのメモリを買いました。

アマゾンで4800円
そんなもんだったんだね。

で、今日届いたので早速増設し。その結果・・・


・・・はえぇ!!


そりゃメモリ3倍の容量になれば動作は速くなると思ってたが
ここまでサクサク動くようになるとは思いもしなかったわ♪


当分快適に動きそう(^^)
スポンサーサイト
別窓 | 日常雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<113系に乗る | 通り雨 | 夏っぽく>>

この記事のコメント

ウチのPCは02年夏モデルでメモリ増設していないので同じように動きが遅くて困り者です・・・。(^^ゞ

メモリ増設でそこまで変わるならウチも増設を考えてみようかなと・・・。
2007-08-02 Thu 22:05 | URL | 急行新丸子停車 #-[ 内容変更] | top↑
>急行新丸子停車さん
動きは軽くなりましたよ。まあ、使っていくとまた止まったーとか思いますけど。

起動と終了が速くなったのは大きいかなーと思いますね。
2007-08-03 Fri 19:08 | URL | しのぽん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
