通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

113系に乗る

気分的にそのまま帰るのもなんか微妙ー

とか思ったので

千葉まで行って

113系に乗ってきました。
他所では引退してしまっている形式だけど、千葉では現役(笑)


千葉から蘇我まで乗って京葉線で帰ろうかと思ったが

なんとなく五井まで


てか、内房線って

人口は
千葉市中央区:19万人
市原市:28万人
袖ヶ浦市:6万人
木更津市:12万人
君津市:9万人

とまあ、沿線の人口ってそこそこいるはずだし
しかも、結構家もあるのに
どうみても外房線より栄えてる感じなのに(外房線の蘇我から先は正直驚く)

なぜに113系に乗ると、やったら田舎っぽく見えるんでしょうかと。

いや、何かね、
113に乗るとちょっとわくわくしたんですわ。
遠くに来たー!って(マテ

あの、念のため言っておきますが、
千葉から五井って5つしか駅ないんです。



なんでしょうね。
113系などと言った割と古い車両がそのように感じさせているのかもしれないのかなーとか思ったり。

まあ、普段乗らないからそう思うだけなんでしょうけど。


五井で小湊鉄道を見て。
あれも乗ってみたかったが時間の都合上断念し。


帰りはE217系の快速で。


帰り道のつまらないことつまらないこと。
E217系じゃ、なんか只の通勤路線って感じで。113系のローカル色満点さが全くなく、味気ないなーとか思ったり。


というわけで。

夏休みはローカル線どっかそのうち乗りに行く予定。
E231とか205とかが走ってないようなところにw
別窓 | 出かけてきました | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<花火大会 | 通り雨 | メモリ増強>>

この記事のコメント

東北行ったら、仙石線は乗らない方がいいかも(^^;)
景色は素晴らしいんだけどね。
2007-08-02 Thu 15:37 | URL | M-T #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
仙石線は205だからねぇ。
でも、あの地域で205っていうのは珍しいから返って新鮮かもしれんね(笑)

松島海岸とか見たいわー
2007-08-03 Fri 19:09 | URL | しのぽん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
