通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

身の周り

院試まであと10日になり。
ここ数日夏バテでどうにも調子上がらなくて勉強に身が入らなかったんだけど

体調も戻ってきました。

どうにかあと10日、頑張れると思います。



なんというか。
俺の研究室のメンバーはマジメだなぁ・・・。

なんだかんだ言いながら昼には4人が図書館にいる。
1人だけで勉強しなきゃならない、というのはかなり辛い。1人でいざ、やろう、と思っても・・・集中力が続かない。

だけど、図書館に行けば
周りもやってる。

だから、俺もやらなきゃって思える。

ま、よく昼寝してますが(笑)

8月に入り、正直学校まで往復する時間はもったいない、と思ったこともある。往復の2時間は勉強ができないんだから。


でも、2時間かけて得るものは。
やる気、情報、そして友達とのつながり。

それを得られるんだったら2時間かけても損はないよな、って思う。



あと10日。
図書館がお盆中は閉まってしまい、次に開くのは院試当日の20日。
だから、もう学校に行かないで地元での勉強になるかと。まあ、1日2日ぐらい学校の方に行って勉強してるかもしれませんがw

家にいても絶対勉強しないので(^^;


何が起こるか分からない本番。
落ちることだけは回避したいものです。
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おおたか | 通り雨 | 夏バテ気味な最近>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
