通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

休みをください。

風邪はとりあえず熱下がりまして。
喉は少し痛むけど、大したことない♪

というわけで、火曜日から普通に学校に通ってます。

でね。

軽く鬱気味なんですよ。

院試2週間後に中間報告
という、とんでもない日程のせいで否が応でも実験やらなきゃならない。

元来プレッシャーには弱い性質でして。
院試もプレッシャーだったのに、また中間報告でプレッシャーかよ。
プレッシャーがこれだけ続くと嫌気もさす。


俺、今年夏休みたった2日です。(今日までで)
しかも、そのうち1日(今週の月曜)は寝込んで休んだというだけだから、実質院試後休んだの1日。


・・・文系はともかく、他の研究室だってもっと夏休みあるぞ!!


そんな状態で、遊びに行くのもままならないまま研究再開だったからやる気も出ないし

やる気ないから実験進まないし

進まないから結果出ないし

結果出ないから発表のネタに困るし

ネタに困るから発表の原稿が書けないし

原稿書けなければ発表できないし

出来なければ怒られるだろうし

怒られるのを考えると鬱になるし

鬱になるからやる気出ないし



どう考えても悪循環も甚だしいんですが。



俺の場合、やる気めちゃくちゃ波があるから

やる時はとことんのめり込むんだけど、やらないと全くやらないんですよね。



やる気のない時にいかにやることを進められるかっていうのは課題ですねぇ。

それでも8時ぐらいまで学校にいるんですけど。
それでも帰るの一番早いんだけど。




あーーーーーーーーーーー

もっと早く帰ろうかな。

休もうかな。


中間報告終われば休み取る予定ですけど。



じゃないとやってられないよ。


ところで明日から1泊2日で旅行です。
親とだけどね!(汗)
スポンサーサイト
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ミステリーツアーなるもの | 通り雨 | 薬剤師の出す薬>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
