通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

下北沢とロマンスカー

基本的に行動範囲が千葉県内ゆえ
23区西部とか中々縁がありません。

それゆえ、大手私鉄の多くは乗ったことがあまりないんです。


昨日、たまたま
下北沢に行くことになり。

色々見てきました。


下北沢駅は正直小さな駅です。
てかボロい(笑)
ロマンスカー以外は全列車停車ですがね。

駅前の商店街の雑多さは、今まで見た街の中でも群を抜いてすごかった。
まず、下北沢に行って感じたこと。

服屋多い!
劇場多い!
雑貨屋多い!

なんか、普段生活しているところからすれば考えられない様な多さでしたね。
柏駅よりも服屋の密集度がすごい。
だからか、何かやっぱ周りの人の服装とかお洒落な人が多いなぁ・・・と思ったり。環境の差ですかねぇ。いや、渋谷とか原宿とかいけばいいんでしょうけど、あそこはもっと圧倒されるし(^^;

小劇場が多いのも目を引きました。
見つけただけで4か所かなぁ。俺は演劇自体にほとんど縁がないので微妙なんですけど、はまる人は滅茶苦茶はまるので下北沢なんか楽しくてしょうがないのかな、って思ったり。

だからか、雑貨も面白いものが多かったです。
デザインにこだわった時計とか、物置とか

部屋に置いたら良さげーとか思いつつ
いい加減モノが多い部屋なので、置いたら居住スペースがなくなるのでダメとか思ったものも。まあ、あとは使い勝手がやっぱ良い方が俺は好きなんでねぇ(汗)
今の部屋もどう配置したら使い勝手がよくなるかって結構考えますし。

Image061~00.jpg
下北沢の風景
近くの楽器屋ではイベントやってたり。意外なのがCD屋、本屋が少なめな印象が。。。
この時、俺はかき氷を食ってました(爆)
ねこが隣のおっさんの腹の上で伸びてました(笑)

このあと
小田急線快速急行にのり。

快速急行。
下北沢の次は新百合ヶ丘に停車します。

通過駅は
世田谷代田、梅ヶ丘、豪徳寺、経堂、千歳船橋、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、喜多見、狛江、和泉多摩川、登戸、向ヶ丘遊園、生田、読売ランド前、百合ヶ丘

・・・通過駅多過ぎじゃね??
でも所要時間14分。あれ。常磐特快の日暮里→松戸並。

てか、なんで乗ったかといえば
ノリでロマンスカーに乗ろう、ということになり

乗れそうな所はといえば
新百合ヶ丘、町田、相模大野、本厚木・・・

で。今回は
さがみ86号 小田原始発 停車駅は秦野、本厚木、相模大野、新百合ヶ丘。
で、時間の都合上

相模大野から乗りました。
Image066.jpg

その前に、町田で降りたら
4000系に遭遇!!
まんまE233系に近い感じでしたねぇ。
Image065~00.jpg
携帯カメラしょぼすぎる(泣)

で、ロマンスカーは
EXE。
Image067.jpg

まあ、VSEが良いけど、まあ、EXEでも十分良い座席を堪能しましたw
相模大野から400円ならこれはいいなーって思いましたよw

うん、私鉄も見ると楽しいね。
スポンサーサイト
別窓 | 出かけてきました | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<徹夜でカラオケ | 通り雨 | やっぱ動く方がいいなぁ>>

この記事のコメント

下北沢はごちゃごちゃしてますよね。
まぁ,私は街を歩くより小田急線と井の頭線を乗り換えるだけのほうが多いですが。

快速急行の通過駅を並べてみると面白いですね(笑)
経堂と成城学園前と向ヶ丘遊園はともかくとして,乗り換えのある登戸を通過するのはちょっと不便です。
勿論,新宿に行くには快適なんですけどね。確かに速い!

あ,相模大野に行ったのね!(笑)

小田急はなかなか良い私鉄でしょ☆彡
2007-09-18 Tue 01:10 | URL | 国仲 涼太 #xHucOE.I[ 内容変更] | top↑
ロマンスカーは座席指定でその価格、しかもあの車両だと非常に良心的な感じがします(^^)
箱根まで行っても結構安いですからね。
2007-09-18 Tue 16:50 | URL | M-T #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
ちょっ!!俺、相模大野駅前に住んでるよ~ww

400円で特急はほろ酔いリーマンにとってかなり熱いけど
彼ってばどこの停まるのか気まぐれだから・・・
予約要るし・・・イマイチ使いこなせん。

「通過駅多すぎじゃね?」とか言うな!!
そうじゃないと通勤できないだろ!
2007-09-19 Wed 00:53 | URL | u #-[ 内容変更] | top↑
>国仲さん
下北沢の街は歩いてみると案外面白いですよw
洋服が多いですがね(苦笑)
いずれまた行きたいです。

快速急行ってなんで下北沢の次が新百合ヶ丘なのかなーって思ったんです。多摩線への連絡の都合かなぁ?
相模大野駅では降りてないんですけどね(汗)

>M-Tさん
箱根までも大して高く無かった感じです。
今度はVSEとか違うのにも乗りたい!

>上様
町田か相模大野かが意外とややこしいですよね。かといって統一は無理そうだから各駅で1駅ぐらい乗れということなんでしょうw

通学に各駅停車ばっかり乗ってるのであんなに通過駅のある列車が結構うらやましかったり。
14分って総武各駅の西千葉→津田沼と変わらないですからね。
2007-09-20 Thu 13:48 | URL | しのぽん #Rdt3XBbw[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。