通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

10/23 教授と一緒に昼飯を。

4年になってから割と外に食べに行くことがだいぶ増えた。

なぜなら

工学部から学食が遠い
混んでいるからくつろげない

などの理由で、皆で外行こうぜーって事になることが多いから。

しかし、この夏にカフェテリアが改装されてからというもの
カフェに行くことが多くなりました。

今日も行ったわけですが

なぜか教授と一緒に。

いやまあ、俺が暇だったからんかもしれんが
教授が直々にカフェテリアに行かないかと誘ってきまして
結局4年4人(俺含む)、教授、助手の6人でカフェテリアに。
うちの教授、意外とそういうところお茶目です(笑)


カフェテリアは改装後ビュッフェ方式が半分を占めるようになり、
最近メタボを非常に気にしている教授(ダイエットするぞとか意気込んでます、マジで)は
キャベツをはじめとする野菜てんこ盛り+肉少々+Sライスという
健康に気を使っている食事をされていましたW


まあ、食事中と後は教授の話。
アメリカ留学中の話で、アメリカではどうだったとか言う話。国際会議の後だけにうちらにも英語をどうにかさせたいのかもしれませんね。
海外経験がないだけに、文化がずいぶん違うもんだなーとか思いながら聞いていたんですが

英語・・・きついよなぁ(汗)
会議で改めて英語力のなさを痛感したばかりなので・・・。


ところで
カフェテリアっいろんな人が混在するから
意外とうちの大学も色んな人がいるものだね、と改めて感じた今日このごろ。

多分、教授とかがいなくて、M2の先輩とだったら、あの子がかわいいとかそういう話だらけになっていたかと思う(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 驚いたもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぎりぎりセーフ | 通り雨 | 10/13-14 メイビーカップ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
