通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

驚愕の分析装置

基本的に分析機器って高いのね。

うちのポンコツ熱分析装置がイカレマシテ。
先週にやらかしてたの知ってたんだけど・・・ま、発表前ということもあり先延ばしだったわけで。


メーカーさんに電話。

あれやこれやちょっとやってみてくださいーって言われたけど

直らない。

メ「症状が直らないようなので見に行ってもいいですかね?」
し「あ、大丈夫ですー。」
メ「ちょっと忙しいんで土曜日になってしまっても大丈夫ですかー?」
し「はい」
メ「23日でいいですか?」

・・・23日予定あったんだけどな。
でも直さないと色々困るんで・・・
し「あ、大丈夫です」

メ「お値段の方がですね・・・内部の基盤がいってしまってるとすると相当かかってしまいますが・・・」
し「え・・・それはどれくらいになるんでしょうか・・・」
(あまりに高いと金出せないからなぁ・・・)

メ「基盤が25万ぐらいするので、トータルで50万を越すかと」

し「・・・」

洒落にならねーよ。

ちなみに50万かかる修理は教授の許可が下りなかったのでやりませんけれど。

メ「まあ、とりあえず見てからということになりますけどねー」
し「あ、はい・・・」


無事に直ってくれるといいのだが、はたして。

別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<退職 | 通り雨 | 卒論発表終了。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
