通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

北総線振替乗車の旅

朝あんま調子良くなくてちょっと遅刻気味で行こう・・・としたら

武蔵野線人身事故で止まってた・・・

この時点で10時

じゃあ北総線だなーってことで
振替乗車券もらって

ホームに行ったは良いものの

次の新鎌ヶ谷方面は只今8分遅れで運転してます。当駅には21分ごろ到着予定です。

・・・20分待ちっておいおいおい

つーわけで
10時9分発の「羽田空港」行き(つまりは東京方面、逆方向)
に乗り軽く遠回りして学校に(笑)

まー
北総電車ないんです、と言えば
遅れた時の言い訳になるしねー


こっちは順調で
秋山、北国分、矢切、新柴又と通過し京成高砂に到着。

ここでラッキーだったのが
20分発予定の特急が遅れてたから接続で乗れたことw

快速と特急だとやっぱ特急だよなー


高砂の次は八幡
京成の停車駅は総武快速に比べ理にかなってる駅だよなー。高砂とか八幡や船橋から流動がない方面に行ってしまうのが何か微妙な感じするけど・・・。

次いで京成船橋、京成津田沼に停車し
京成津田沼で京成千葉線に乗り換え。

京成津田沼は
習志野市役所は最寄駅なんだけどJR津田沼ほど発展しないのは・・・

やっぱ京成クオ(ry

京成千葉線にのって
みどり台で下車し、大学へ。

着いた時間は11時ちょっと

・・・意外と早かったwww
新鎌ヶ谷周りだともっとかかっちゃう気がするwww


結果的に正解だったのか、この旅w
スポンサーサイト

別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<融点 | 通り雨 | やがて、消えゆくもの>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
