通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

我孫子の名物

常磐線・成田線の我孫子駅にある弥生軒という蕎麦屋さんが出している蕎麦はなかなか有名らしい。
みたか立川さんも食べたことを記事にしてるし2chでスレッドが立っている位(しかも3スレ目)なので。
我孫子に行く機会は近い割にめったにないので、今まで食べたことが有りませんでしたがふと思い立って行ってきました、我孫子駅。

カメラを持っていっていなかったので写真を撮れなかったのですが、驚いたわ……。
客は立ち食いスペースに入りきれないぐらい人。まあ6時ちょっとだったので時間帯を考えれば当然か。スペースは小さく、10人も入れない。
で、蕎麦。当然ながら「唐揚げ蕎麦」をたのむ(380円)。

蕎麦の上に15cmぐらいの鳥の唐揚げが…(×2個)

蕎麦にかき揚げなら分かるが、唐揚げというのは斬新な組み合わせだ。しかも唐揚げが異常なほど大きい。

肝心の味の方はまあ、まずまずといった感じ。唐揚げ2個でもかなり油っこくなってしまうのが難点なような気がします。ややしょっぱい感あり。でも、それが好きな人は多いんだろうなぁ。
次回行く時は唐揚げは1個にしようと思う(←ヘタレ)
スポンサーサイト

別窓 | 鉄道の話題 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<枷というものが無かったら… | 通り雨 | 半年終了>>

この記事のコメント

今日、2階建て車両に乗っておこうと思って我孫子まで行ったので食べてきました。
しかし、今日の唐揚げはいつも以上に大きかったと感じました。確かに、これくらい大きいと油っこくなるのが気になってしまうのかもしれません。
2005-07-02 Sat 19:26 | URL | みたか立川 #-[ 内容変更] | top↑
いつも以上にって、アレぐらいの唐揚げはそんなに見なかったので…。そばに持っているイメージがかなり変わるなぁ、アレは。
2005-07-03 Sun 02:11 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
