通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

機種変更☆

タイトルに☆でもつけてみたらちょっとはかわいくなるのかなぁ?と、野暮なことを考えてみる管理人しのぽんです。どうもこんにちわ。

使っていた携帯を機種変更してきました。

俺の携帯は2年数ヶ月変えていなくて、未だにロゴに「J-PHONE」と書いてある携帯でした。(ちなみに機種はコレ)最近では古い携帯を持っていることがネタになりつつありました。まあ、2年間特に故障は無かったのですが、ただ外見がボロボロになってしまっていたため機種変更を決断。vodafoneの場合、2年以上は料金値下がらないので。

ショップに電話したら本来目的としていた機種はもうなくなってしまったようなので、慌てて他の機種を検討することに。
で、決めたのがこの機種

色はヒーリングブルー。ライムグリーンが捨てがたかったがさすがにあの色は目立ち過ぎそうなので…。

しかし、新規よりも機種変更の方が値段が高いのはいただけないといつも思う。その値段のせいでなかなか機種変更に踏み切れないので…。まあ、新規で契約させれば契約している回線がが増えるからどこも新規契約を取るのに必死なんだろうけどさ。携帯電話市場なんて頭打ちになりつつあるんだから今まで契約してきた人たちを他社に逃がさないようにすることも重要だと思うのですが、どうなんでしょうね?
スポンサーサイト

別窓 | 日常雑記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<驚くべきこと。 | 通り雨 | 枷というものが無かったら…>>

この記事のコメント

私の携帯はV601SH(http://blog.livedoor.jp/mitaka_tachikawa/archives/25250545.htmlを参照)です。しのぽんさんが買った携帯の少し前の機種となります。
実は、これが4台目なのですが、1台目と2台目は故障や損傷といった理由があって機種変更となりました。

4台目はかなり長期間使用することを想定しています。今のところの目標は4年程度です。既に1年と4ヶ月程度となりますが、比較的高性能な機種を選んだため、性能面での不満は全くありません。
2005-07-03 Sun 22:17 | URL | みたか立川 #Lu3G6/no[ 内容変更] | top↑
目標4年ってとんでもないなぁ(笑)
俺は約2年周期で交代して、今度で3台目。ちなみに使用目標はまたしても2年。今回SDメモリ対応とカメラの画素が大幅UPが嬉しい
2005-07-03 Sun 23:31 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
私の携帯はDoCoMo N504iSで,2年以上前から使っている1台目です。
今となっては,塗装剥げまくりでボロボロ,カメラの画素数低すぎ,容量低すぎ,外部へのデータ取り込み困難……など,低性能で不便です。
特に,送受信するメールは4~5日で消えてしまうという状況です。
しかし,買い換えのめども立たないので,当面はこれで我慢かな……
2005-07-04 Mon 22:35 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
ドコモは機種を買う金額が馬鹿にならないのが難点かなぁ。今回機種変更は7千円だったので…。俺の機種は受信メールは手動で1件ずつ消さないとならない非常に辛かったです。送信メールは自動的に消えるけれど。
2005-07-05 Tue 23:19 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
