通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「オタク」検定試験

「オタク検定試験」8月実施へ

というニュースが発表された。
感想としては、いや、そんな検定やらなくても……。なんて所。てか、検定にしちゃうのかよ!!という驚きも大きい。

実際問題、俺自身はあまりオタクというわけではないようだ。
インターネットやっている時間は長いんだけど、それ以外特に何も無いし。巷であふれているオタク度チェックなどやっても、オタクに分類されることはない。秋葉原行く事もそうない(3回ぐらいしかない。てか、基本的に都内に行かない)

ただ、無駄な知識だけは多いのかもしれない。まあ、広く浅く中途半端な知識しか有りませんが。

ちなみに、変な検定といえば、時刻表検定(今年も11月に開催される。しかも11回目)とか、京都検定とか有りますね。
スポンサーサイト

別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<プレゼント | 通り雨 | 驚くべきこと。>>

この記事のコメント

しのぽんさん、この度はTB&コメントありがとうございました。
京都検定面白いですね(笑)またよろしくお願いいたします。
2005-07-07 Thu 01:30 | URL | lastman016 #9L.cY0cg[ 内容変更] | top↑
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
2005-07-08 Fri 00:21 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ふら~っとネットサーフィン(この言葉まだ使って良いのかしら?笑)していたら、ふと目にとまった「オタク検定試験」8月実施へ - nikkansports.com &gt; 社会ニュースという記事の見出し。んん?全国統一オタク検定試験って何?最初なんかのパロディかなんかかなって思った …
∧top | under∨
| 通り雨 |
