通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

地震

比較的強い地震がきました。

近隣の震度は
震度5強…東京都足立区
震度5弱…千葉県市川市・船橋市・浦安市・埼玉県三郷市・八潮市など

となっている。
結構広範囲で、千葉県木更津市でも震度5弱を観測している。詳しいのはこちらへ

ちなみに私が住んでいるところは震度4でしたけどね。それでも、棚が傾いた(倒れなかった)。


関東では比較的前から強い地震が起こる、といわれている。それこそ俺が小学生の頃から。なぜかというと、関東大震災が大体70年程度周期で起きているらしいから。

ちなみに、関東大震災は1923年に起こっている。
もう80年以上経っているので、非常に危険、というわけだ。

とか言いながら、地震に対する備え…と言ったらそんなに備えをしていないのが現実で(爆)。

でもまあ、備えあれば憂いなしというけれど、実際地震起きたら怖くて立ち往生してしまうと思う。(俺地震嫌いで震度3ぐらいのでもびびっちゃうので)

まあ、一応対策出来るだけしておいた方がいいのかな、とは思うのだが…。
スポンサーサイト
別窓 | ふと思ったこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恐怖のレポート | 通り雨 | テスト期間>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
