通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

崩壊の序。

久々の日記は
ここで書いていいんだろうか

うちの研究室の現状。

正直、俺どうしたらいいかわかんね。

そもそも
うちの研究室は厳しい。
家帰るの日付変わるとかあるし。

しかし、それ以上に人間関係が結構きつい研究室でもあります。

学生陣とスタッフの仲は表面的には普通ですが
裏はグログロ。

俺はほとんど関わってない立場にいるからか、比較的マシなんだが
そいつと関わってる奴らは一様に皆、精神的にヤバイところまできてる。

ここ最近
そいつと関わってた4年生がいい加減無理ってことで指導教官が変更され
そいつに裏で陰口を言われててうつ病になったM2の先輩が辞め
そいつに面と向かって怒られっぱなしのM1の奴が辞めたがってる。

4年生は俺の下につき
M2は俺の直上で
M1は俺の仲いい奴。
だからか愚痴も色々聞いてるし、怒られてるのも見てるし

・・・正直、これだけあると洒落にならない

やってる本人がそれを自覚すればいいんだが

自覚しねーんだよ
自分は悪くないみたいな感じを喋ってるらしく・・・。


このままだと
潰れるのは

俺らか
研究室か

とりあえず、あいつが気付いて止めればいいだけの話なんだけどね。


M2の先輩がパワハラだ、って書面を出し他の先生からも事情聴取があった模様。
それで変化があればいいんだけど

なんか聞く感じ
話握りつぶしそうで怖いんだよね(汗


まあ、もう保身になるのは仕方ないけど
不遇になるのはどこの誰だろうか?


とりあえず、もう少し様子見。
しばらくは荒れるかもしれません。。。
スポンサーサイト
別窓 | 研究室よもやま | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<旅行記はじまるよー | 通り雨 | 漂流>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
