通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ソフトテニス

郵政民営化問題で衆議院が解散するそうですが、個人的には初めて選挙にいけるので楽しみにしてる管理人しのぽんです。どうもこんばんわ。

大学入ってからは硬式のテニスしかやっていなかったのですが、先週の月曜と今日久々にソフトテニスやってきました。中学時代の友達と、中学のテニスコートを不法占拠して(笑)

硬式と軟式(ソフトテニス)の違いは、ボールと打ち方。バックは硬式は逆の面使うんだけど、軟式は全部同じ面で打つ。後は、握りなんかも若干異なるかな。硬式の打ち方でやると、なんかボールが曲がる曲がる。
あと、軟式は思いっきり打たないと飛ばない。硬式は当てるだけでも十分飛ぶんだけど…。

で、今日は朝から千葉にレポートを出しに行って、それからテニスやったのでハードだった。4人の仲間内で一番最初にばててしまったのはさすがにまずかったと思うのだが。体力ないなぁ、俺も…。
熱中症だか熱射病だかになりかけてたし。

軟式の方が硬式よりも大変だと思う。ボールが跳ねないから飛んでこないんだな。走り回るしかないわけで。こんなの良く昔やってられたな、と思う。それだけ老け込んだってこと…?嫌やぁ………

来週もまたやるらしいですよ。今度は日焼け止め持っていかないとマジ死ぬな。今日3、4時間で真っ黒だもん。
スポンサーサイト

別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ホームページ | 通り雨 | ロッテ-オリックス@千葉マリン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
