通り雨

何かと忙しい理系院生の日記

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

花火

>すっかり秋めいてきましたが、大学生の夏休みはこれからまだ1ヶ月あるわけで。実際の季節とちょっと違うような…。こんばんわ、しのぽんです。

過ぎ去る夏をしのんで…、というわけではありませんが最近2回ほど花火をしてきました。


・22日(月)@東松戸

バイトの仲間内(室長除く)で。
バイトは塾講師なのですが、うちの塾のバイトって、大学4年1人、2年8人、1年1人と同学年が大半を占めるのでかなり気が楽。去年入ったのがほとんど残ってるし。
東松戸駅からちょっと北総の松飛台駅方向に歩いていくと、まだまだこの辺は開発途中(むしろ、開発中断中?)なので、草原が広がります。無駄に道路とかあるし。柵があって絶対車が入って来れない車道のど真ん中で花火しました。花火を用意するのは完全に任せていましたが、かなりの量を買ってきてくれたので楽しめました。打ち上げとか手持ちとか、線香花火とか(笑)

実はこの花火の時、危うく火事になりかけたのは内緒(汗)

まあ今年入った組(2年(女)と1年(男))を放置しておくとひどいことになるということが良く分かりました(笑)
あと、まあ意外な人の恋愛話を聞けて楽しかったなぁ

あ、俺?そんな話全くないですorz


・28日(日)@江戸川河川敷

中学の友達+友達の友達1人。
毎年恒例ロケット花火大会。ロケット花火は撃つの楽しいんですが、なかなかやる場所が無いのが難点で。結局今年も江戸川河川敷まで行きました。
いやまあ、ロケットは投げまくるのでどこに行くか毎年恐ろしいことが起こります。今年はロケット投げると同時に持ってたライターを一緒に投げて失くすという前代未聞の珍事が(汗)
ライターどこいったんでしょう・・・?

茶花香とかとんぼとかは水中でやるとなかなか面白いことが起こることを発見。煙花火をやるとなんか水中に残像が。有毒??

そんな感じで今日は終了。さすがにもう寝ます。
スポンサーサイト
別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新聞制度の謎 | 通り雨 | webデザイン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
