通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ベストアルバム!

趣味の音楽のお話。

良く聞くのは、GARNET CROW、Do As Infinity、大塚愛、小松未歩などJ-POPの女性アーティストが多いです。
まあ、その中でも、GARNET CROWが一番好きですが。

で、公式ページをみてたら

10.26 ベストアルバム発売!!

ベストアルバムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

早速曲順を見てみよう↓
(DISC1)
1. 君の家に着くまでずっと走ってゆく(Indies version)
2. Mysterious Eyes *1st Single
3. 二人のロケット *3rd Single
4. 未完成な音色*3rd Single C/W
5. 千以上の言葉を並べても・・・*4th Single
6. 夏の幻*5th Single
7. flying *6th Single
8. 水のない晴れた海へ*1st Album収録

9. Last love song *7th Single
10. call my name *8th Single
11. Timeless Sleep (new recording)*9th Single
12. 夢みたあとで *10th Single
13. Holy ground(livescope 2004 ver.)*2nd Album収録

(DISC2)
1. スパイラル (すぽると! ver.) *11th Single
2. クリスタル・ゲージ *12th Single
3. 泣けない夜も 泣かない朝も *13th Single
4. 君という光 *14th Single
5. 僕らだけの未来 *15th Single
6. 君を飾る花を咲かそう *16th Single
7. 忘れ咲き *17th Single
8. Sky~New Arranged Track~ *4th Album収録
9. 永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら *3rd Album収録

10. 君の思い描いた夢 集メル HEAVEN *18th Single
11. 空色の猫 (GARNET CROW ver.) *岩田さゆり2nd Single
12.「さよなら」とたった一言で... *初CD収録!!
13. in little time *2nd Single C/W



なんというか、無難な選曲+初収録曲という感じ。
(DISK1)
君の家に着くまでずっと走ってゆくはシングル版とインディーズ版では全く違うアレンジなので、初めて聞く人は聞き比べると面白い。
未完成な音色はライブではじめて歌ったC/W曲でもある。C/W曲では好きという声が多い。二人のロケットは目立たないのだが(苦笑)
夏の幻、flyingあたりからGARNET CROWを聞くようになったかな。個人的には好きな2曲。なんかアレンジあると面白かったのだが……
水のない晴れた海へは1st ALの代表曲。
Timeless sleep、またアレンジするのかなぁ?シングルと2nd ALではアレンジが違うのが入ってたので、これで4回目。
Holy Ground、のライブバージョンはライブにいけなかったので聞いてないので楽しみ。

てか、DISK1暗い曲多め…(汗)

(DISK2)
スパイラル、すぽるとのバージョンは覚えてないです(汗)どんなんだったっけ?
Sky、もともとはインディーズで出してた曲。4thオリジナル曲の方が良かったと思うのだが。夕月夜とか。
永遠を駆け抜ける一瞬の僕らは3rd ALからでは無難な選曲。
空色の猫 (GARNET CROW ver.)
岩田さゆりに提供した曲。提供する相手のことを良く知らないので、この曲は聞いたことがありません。カバー大歓迎
「さよなら」とたった一言で...
初収録曲。楽しみ。
in little time、これは予想外の選曲だった。GARNET CROWの場合C/Wの方が意外といい曲多いので、もっと入れても良かったと思うのだが(笑)

まあ、初めて買う人には勧められる内容だと思うね。3200円と意外と安いし(笑)
別窓 | 趣味の音楽 | コメント:4 | トラックバック:2
∧top | under∨
<<オープン戦 | 通り雨 | 新聞制度の謎>>

この記事のコメント

いや~,楽しみですねぇ……私もこんなことを言うようになってしまいました(笑)
2005-09-05 Mon 23:54 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
楽しみですねぇ(笑)
2005-09-07 Wed 00:37 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
曲順変更
in little time (disk2-13→disk1-3)

追加曲
夕月夜(disk2-10)
君 連れ去る時の訪れを(disk2-11) ※共に4th AL収録曲

なお、削除された曲はなく、disk1,2共に14曲の構成になります。
2005-10-05 Wed 07:31 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
私もベスト盤を買ってしまいましたからねぇ。
こんなに はまるとは思ってなかったです(^^;)
2005-11-13 Sun 19:31 | URL | 国仲 涼太 #hkGbDN1U[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 僕は熱狂的なGIZAフリークではないので、間違ったことは言えないのだが、GIZAはいわゆるビーイング系(ZARDやDEEN、WANDSなど)から派生したレーベルである。 以前ブログにも書いたが、ビーイング系は、ZARD→DEEN、WANDS→小松未歩と聞いてきた。そして高校に入って直... …
2005-09-06 Tue 21:09 MHMBUONA FORTUNA
GARNET CROW のニューシングル 「晴れ時計」 をフラゲした。ガネのシングルをリアルタイムで買うのは初めて。【写真】 「晴れ時計」のジャケット(未開封時) …
2005-11-22 Tue 23:56 always
∧top | under∨
| 通り雨 |
