通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大きなセブンイレブン

オープンの応援は雨だと思って油断してたら普通に雨降ってねぇ!
起きたの11時回ってたので結局パス。まあ…いいか…(汗)

で、まあ、今日は地元でゆっくりしていた。

地元にはイトーヨーカドーがあるのですが、ヨーカドーのマークといえば、



こんなのですよね。

で、今日行ったときにみたのは


こんなの。

印象としてはここはヨーカドーでなくて大きなセブンイレブン?という感じ

このロゴが建物の上に大きく描いてあるし、入口の自動ドアにも描いてある。遠くから見れば本当にセブンイレブンのロゴそっくり。iの字が緑色の枠にしか見えない。

これは、イトーヨーカドー・セブンイレブン・デニーズの3社が持ち株会社「セブン&アイホールディングス」を設立したことによるもの。これはその新会社のロゴ。グループとして統一感を出すため、今後各地のヨーカドーはこのロゴに切り替えられる模様。でもなんかやっぱ違和感あるよなぁ・・・
別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<昔の駄文 | 通り雨 | オープン戦>>

この記事のコメント

覚えた店のマークがこれ!イトウヨーカ堂・・これ、聞いたとき、一瞬・・薬局屋かな?と思ったんです。後ろについてる・・堂が薬局ぽいので・・・。
はじめまして、よろしくね
2005-09-09 Fri 19:30 | URL | どろ #H6hNXAII[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。
~堂=薬局というイメージはあまり無いですね。ヨーカドーが市内に3軒もあるせいかもしれませんが。
薬局=マツモトキヨシ、というイメージしか…(爆)
2005-09-09 Fri 21:30 | URL | しのぽん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
