通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

恐怖の先頭車両

電車通学していると、大体この辺に乗っていれば階段やエスカレーターの目の前に着くな、ということがだんだん分かってくるもの。
朝のラッシュの乗り換えも4月のころは6分とか7分とかかかっていましたが、最近では3分ぐらいで乗り換えられるようになり(まあ、エスカレーターが新設されたためというのも大きいのですが)、だんだん乗る電車が遅くなっても余裕で間に合うようになって来ました。

それに比べて、帰りは結構悲惨です。
えーっと、あの憎たらしいオレンジ色の電車はいつもなぜか混んでます。運が悪いのだろうか、なんて思うことも…。
特に先頭車両は他の車両に比べて混んでます。
それはなぜかというと、自宅の最寄り駅の階段が一番近いから。その駅には階段は先頭車両側にしかないので、どうしても混んでしまうわけで…。
2両目に乗れば多少は楽なので、混み具合がひどい場合は2両目に乗ることにしています。

駅の階段増設できないものだろうか?
まあ、構造上かなり難しそうなので、あの狭い階段をずっと使わざるを得なそうです(泣)

別窓 | 鉄道の話題 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏休み | 通り雨 | リンク>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
