通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休み

そういえば、もう小中高生の多くは夏休みに入っているんですよね。
大学は夏休みが長いのは良いのだけど、7月いっぱいまで授業があるのはちょっと精神的に大変、かも。
ていうかさ、昨日今日のような暑さの日には勉強なんかできるような状況じゃないでしょう?
ましてや、うちの大学、冷房がない場所が未だに存在するのだから…。冷房はそんなに好きじゃないんだけど、さすがにこんなに暑いと冷房なしではやってられません。やる気が出ません。というか、そんなことやっていたら倒れるよ、多分。

だから、今から夏休みにして、多少は涼しくなるであろう、9月の後半から授業始めれば良いんじゃないのかなあ…。まあ、そんなこといっていると授業回数が合わなかったり、あるいは、夏休み前までの授業内容をすっかり忘れてしまうなど不具合も多数でそうだけどね。

明後日からテストが多数襲来します。土日も休める状況じゃないっぽい。あー早く終わらないかなー…

別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たまり場 | 通り雨 | 恐怖の先頭車両>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
