通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たまり場

自宅近くの公園には、夕方になると犬を連れた人々のたまり場になっています。なんか、車でわざわざ来ている人もいるらしくどこから情報を聞き入れたのやら。グーグルで検索しても同じ名前の公園はでてきたが、所在地が違うところの公園で、うちの近くの公園が出てきたのは、マンションの広告に書いてあるものだけでした。
まあ、比較的広い広場(芝生でなく、砂利であるけれど)があり、夕方になると子供がいなくなるから、犬を走らせるにはうってつけの場所なのかもしれない。

話は変わって、自宅近くの駅。
ロータリー内に大きな木が何本かあるのだけど、そこがこちらも夕方になると大量の鳥で埋め尽くされていて…。ものすごくうるさいです。あれはひどい。市役所の役人さんたちは何にも対策を採ってなさそうですが…。地元民としてはこれはどうにかして欲しいですね。
また、駅近くのコンビニは深夜になると不良のたまり場になるそうで…。そんなところにいても何が起こるわけでもないのに。まあ、インターネットカフェが出来たり、居酒屋が多いし、12時まであいているゲーセンあるし…。あとは仲間内でしゃべりこんでいれば時間なんてあっという間に過ぎるのだけど…深夜は寝るものだと思う。

たまり場になるのは駅や公園といったスポットだけではない。うちの大学の仲間内は大学から一番近い奴の家がたまり場になっていたりします。たまり場になってしまった家の家主は迷惑でしょうが…。

それでは明日はテスト玉砕してきます


別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いきなり忙しくなると | 通り雨 | 夏休み>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 通り雨 |
