通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブームってすごい。

アクセス解析見ると1月からなんかすごいことになってるのが、

「おたまはん」

で検索して来る来客が多いこと多いこと。


1月は67件。
2月は5日で16件。

月のアクセス数が1千強のサイトなんですけど(しかも半分以上内輪でまわしているようなもの)??
12月は「183系引退」の5件が最高だったサイトですけど??

ちなみに、おたまはんを親が買ってきた、と書いたのは去年の8月。
その記事はこちら

で、そのおたまはんの味については何にも書いてなかったんで、食べた感想を今更ながら。

味的には醤油、というよりもめんつゆに近いものだと思う。
でも、めんつゆほどしょっぱくなく、まろやかで美味しかった。
出来ればもう一回、といわず何回でも食べたい、と思わせるものでした♪

親にどこで買ってきたのか聞いてないので難ですが、通販でなく、どっかの百貨店で買ってきたはず。どこなんだろ??

吉田ふるさと村の方の生産が追いついてないから、今行ってもなかなか見つからないかもしれないけど。
別窓 | 驚いたもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

携帯電話

IMG_1539.jpg


俺の携帯電話です。

一部分を除いて特に普通な携帯電話。


さて、この携帯に何が起こったかというと。


携帯電話…の続きを読む
別窓 | 驚いたもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

大雪

VFSH1532.jpg


現在積雪18cm(2ch情報)

ちょwww降り過ぎwwww

こんな日に限ってバイトとは・・・orzorz
バイト帰りに写真取っちゃった(笑)
ま、どこの駅だかばれちゃうけどね(汗)
別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

廃車回送(違

年末から、この年齢の癖に廃車歯医者に通っています。

元々は歯茎から血が止まんなくなって(←軽度の歯肉炎でした)、だったんだけど、ところが虫歯が見つかって

しかも、以前治療してかぶせ物がしてあるところ。

かぶせ物の下から虫歯が進行していたようです(驚)

コレって、、、、


かぶせ物意味無くないか???


気にしちゃ負けですorz


で、その虫歯、結構進行していたようで、

「しのぽんさん、かなり虫歯進行しちゃってるから神経抜かないとダメだね」
なんて言われて。

今まで虫歯は何回も経験してるけども、神経を抜くのは実は初めて。


コレ、めっちゃ痛かった!!

必死で肘掛つかんだり、泣きそうになったりと・・・


あのー、歯医者って、痛いと手を上げてくださいって言うじゃないですか。

もう、痛くて痛くてしょうがないので手を上げてたんですが、

歯医者さんの反応:「もうちょっと我慢してくださいねー」

ちょwww
痛い場合削るの止めるのとかしないのかよ!!^_^;


おかげでこの年にもなって、歯医者に行くのが非常に鬱になりましたとさ。。


でも、途中で投げ出しとくのもどうかと思うので、とりあえず通ってます。治ったらもう絶対行きたくない・゚・(ノД`)・゚・
別窓 | 驚いたもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

「通り雨」の名

このブログの正式名称は「通り雨」。
題字はひらがなになったり?がついたりしてますが・・・

で、驚いたのが。

FC2ブログに、同じ名前のブログがある

いや、まあ、ほら、「通り雨」なんてありふれた名前だしね。
だけど、名前には何らかの意味を持って名付けている、と思う。

このブログタイトル通り雨の意味は、

まるで、通り雨のように過ぎていく日常を少しでも描写できたらいいな、という願いを込めて付けたもの。
まあ、以前のHNを和訳したら通り雨に行き着いた、とか、色々な要素が無くはないんですが。

の割には日常があまり書けていないのかなぁ、なんて思うこともある。でも、それはそれで。あくまで私的な雑記なんで。
別窓 | 驚いたもの | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 通り雨 | NEXT
