通り雨

何かと忙しい理系院生の日記



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

漂流

世界はまわると言うけれど
私の中巡るものなにもないから

by GARNET CROW「世界はまわると言うけれど」

文献紹介まであと10時間そこそこです
レジュメは書いたけど、これさっぱりわかんね(汗)

多分、1時間説教です。


なんだろなー、俺、こんなに怒られるために大学院行ったつもりないのに
月曜日がいつからこんなにも憂鬱になったんだろう。

本質的に研究職向きじゃないのか
・・・いや、たぶんどちらかといえば向いてる性格してるんだけど

それも周りの環境に由来するのか。
もっと選べばよかったのかねー。


結局な所、俺は何が向いてて、何が不向きなのか。
何が好きで、何が嫌いなのか。

さっぱり分かんなくなってきてしまった・・・。

多分、いろいろ限界になってるのかもしれん。
一人一人に対しいい顔をすることに。そもそもお世辞とかそんな得意じゃない方なのでねぇ。

まあ、でも、それをやらないと生き延びれないのが現実。
なかなか現実はハード。


あー。
遊んでも最近ホントに憂鬱な話題しかなくてホント泣きそう。
遊んでる数は多いはずなのに。


世間的なものから遠ざかってるのが原因かねぇ・・・。
いや、もともと世間疎いですけど(汗)


とりあえず、今は漂流していくしかないのか。
それ、やりたくないものの方へ辿りつかされちゃうんだけど

あまりにも波が大きい。

乗り切れる平穏な海はどこにあるんだろうな。
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

4月の出来事

卒業旅行以来の更新(爆)
まあ、なんだかんだ忙しいながらもとりあえず生きてます。

4月の出来事をさらーっとまとめて。


4月の出来事…の続きを読む
別窓 | 日常雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

mixi記事移管

どうも、blog更新は久々ですー。

というか、停止しといて再開するんかいってことですが。


FC2ブログの機能を使ってmixiの記事を移管できることになりまして。
そのため、統合出来るんじゃないかと。


最近mixi重いし。


つーわけで、整理して再開しようかなーと考えてます。
はい、またよろしく☆
別窓 | サイト運営 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

卒業旅行/ホーチミンとその周辺

メイビー4男3人でホーチミンに行ってきました。
11日に出発して、帰宅は16日朝(4泊6日)。

初の海外旅行で、不安も多数あったが・・・

無事に楽しめた♪

初日
・飛行機6時間半、現地到着は22時半(現地時刻。時差は-2時間)
空港は人、人、人だらけ・・・夜何時だよ、ここ(汗)
ちなみに、初めて声かけられたことは、タクシーどう?でした

・・・ボケーっとしてたら確実に拉致られてた予感

2日目
・クチ地下トンネル
ベトナム戦争の要塞跡。戦争時、ベトナム人は地下で暮らしアメリカ軍に攻撃をしていたんだそう。トンネルはきつかった・・・。
戦争は悲惨な結果しか生み出さないんだよなー、としみじみ。

・メコン川
ホーチミンより南
川に浮かぶ島は、やしの木とか生えてて南国の島さながらの状況。のーんびりすごせそうだよ。まあ、リゾートじゃないからそういう場所もあまりないが。

ココナッツミルクのキャラメルは温かい出来立てはうまかったw
お土産に買って帰ったらすっげー硬くなってる(苦笑)

・ホーチミン市街地
夜はベトナム料理屋に。
何かとりあえず適当に頼んだ(汗)
ガイドブックに乗ってる料理はわからんかったなぁ・・・。

料理は辛くなく、パクチーさえ大丈夫なら全然美味い☆
パクチー余裕だったんで、普通に食いまくり(笑)

3日目
・ホーチミン市街地
戦争証跡博物館、統一会堂、ベトナム大教会、歴史博物館と回りました
市街地は1・2日見れば十分だと思う

・・・すっげーバイクの数なので空気はそんな良くないです。

・サイゴン川クルーズ
夕食は船で。市街地はそこそこ発展してるので、夜景はまあまあ。

・バーと巨乳と
クルーズの後に飲みなおすことにし、バーをめぐる。
通りにあったバーの姉ちゃんは巨乳でしたw

ベトナム人って基本痩せ型だし、胸はそこそこあったねー。顔は、まあ、日本人とはやっぱ違うけどさぁ・・・。

あ。
ゴーゴーバーみたいなもの、ホーチミンにはほっとんどないんだそう。
行ったところで財布からになるよーってことで俺は行きませんでした。

4日目
・ゲリ崎さん発生
いつの間にかゲリ崎ってあだ名ついてたけど
ホーチミンまで来てゲリ崎さんになってました。。。おいおいおい。。。

・エステというかマッサージというか
気持ちいいんだか痛いんだか体にいいんだか良くわかんなかった(爆)
あーでも、エステにいた子は可愛かったなぁ(ぇ

・ベンタイン市場
やられた・・・

Tシャツを普通の価格の3倍ぐらいの価格で売りつけられました(汗)

とはいえ、1枚1000円ぐらいなんですが。
なんかちょっとショック(汗)

ここでバックも買ったんだけど、ここの店のおばちゃん
日本語ぺらぺら

まじびびった。

・夕食
ゲリ、パクチーダメの2人を抱えてたので
俺んところにたくさん(笑)
おいしくいただきました♪

・1時間散歩
ゲリ崎さん放置で2人でホテル周辺めぐったんだけど

結局何もなかった(汗)
フォークって終わりました(爆)

5日目
・マングローブ林
リアルに見るのはやっぱすげー
メコン川の時と違ってこっちはアマゾンだ・・・
デカイこうもりとか、ムツゴロウとか。カニつりも面白かった☆」

・ワニつり
これすごかった!!
いやー貴重な体験でしたー。

あとでムービーを上げとくんでそっち見て(笑)

・ポーカー
ホテルから空港に戻るときに
なぜかポーカーで盛り上がりまくり

空港でもポーカーをやってましたー。いや、色々楽しかったね、このポーカー(汗)


6日目
帰国


こんな感じの6日間でした
いやー、楽しかった☆

また機会があれば今度はちょっと足を伸ばしたりしたいねー、なんて思う。

あ、やっぱ英語できるようになりたい(爆)

別窓 | 出かけてきました | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

追いコン

とうとう追い出される立場になりました。
あっという間の4年間でした。

・・・あ、でも、まだ2年学校にいるので
来年は新入生としてメイビー入り直せる・・・よな?(違

まあ、時間作って行こうとは思います。


思えば、結構いろいろありました。
メイビーの人々と会って、当初は本当に戸惑い続けた。イジられるのが嫌だとも思ってた。怒ったこともあったし、辞めようと思ったこともあったし。

それでも、無事に卒業まで続けられて良かった。
メイビーに入れて、俺自身、結構変わったよなーって思う。今でもイジられるのはそんな得意じゃないけど、でも、それが美味しい、って思えるようになったっていうのは大きなことなのかもしれない。

いや、まあ、グダグダ過ぎんのもどうかと思いますがwww


なんだかんだ俺もクリパから行ってなくて。
行く機会ずいぶん減っちゃったけど

それでも、絡んでくれる子いるしw
1年陣の名前がだんだん忘れかけてるのがちょっと危ない所ではありますが。。。ボケ始めたかなぁ・・・。

・・・何か2年陣とリュウタとばっか喋ってた気がするwww
いや、終電で帰らなきゃならなかったのが切なかったね。
居心地が良かったんだと思うー。



共生(てか理系)の4年以降は大変です(苦笑)
なので3年までは絶対遊べwwwwwwww

と今になって思う。


企画してくれた2年生、来てくれた1年、3年、そして先輩方。
本当にありがとうございました。

・・・うわっ、最後かたっ苦しいけど、勘弁して下さーいw


明日からベトナムでーすb
何があるのかかなり楽しみwww

別窓 | 一応、テニスサークル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | 通り雨 | NEXT
